「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 23日

ラムネMILK堂のコーヒー豆

温泉に行く途中で買った、コーヒー豆。    「梢庵」。
e0050892_20421465.jpg
道の駅とんばら”の「ラムネMILK堂」さんって所で売ってた。    濃い目のお味。 ^^
コーヒー豆・・ お酒と一緒で、見つけると買ってしまうわ~♪
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-23 20:44 | 食す | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 22日

2016.十番湯_頓原ラムネ銀泉

お出かけの仕上げは(笑)・・ 温泉~♪    「頓原ラムネ銀泉」。
e0050892_2127852.jpg
シュワシュワの炭酸泉!
e0050892_21313513.jpg
ここのお湯は、7色に変化するみたい。   アタシが入ったお湯は、オレンジ色? ^^
e0050892_21333185.jpg
あそこの温泉みたいに、パチパチ感は、なかったけど・・ お湯は、とっても、濃厚---。
e0050892_21385456.jpg
見て! この鉄分。   凄いわ!!   入浴料は、500円(大人)也~
e0050892_21433127.jpg
湯上りのラムネは、150円也~ ^^
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-22 21:47 | お湯 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 20日

キャンプ場、散策_「さえずりの森」

滝で んだ後は・・ お近くのキャンプ場を、ちょっと下見。 ^^   (行ってみたいと思ってたキャンプ場だったのよ。(笑))
e0050892_109436.jpg
さえずりの森キャンプ場」。   誰もいない、貸切り状態だった。(笑)
ココ、オートキャンプ場じゃないけど・・ こじんまりした良いキャンプ場だったよ~    貸切りなら、最高かも。(爆)
e0050892_10123623.jpg
一部は、車の乗り入れも出来るみたい。
e0050892_10153070.jpg
水場も・・ きれい、きれい。

キャンプ場の周りは、遊歩道もあって・・ ワンコのお散歩には、Goo---みたいだった! (案内図
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-20 10:21 | キャンプ | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 18日

2016. 夏のお出かけ (龍頭が滝)

我が家、「今年のは、何処にも行ってない!」ってことで、急遽、お出かけ~♪ ^^
涼しい所が、いいね!」ってことで、こんな所に行ってきた!
e0050892_1717346.jpg
ココの滝・・ 滝の裏側に入れるんです。   「龍頭が滝」。
e0050892_1724118.jpg
こ~んな道案内が、出てるから・・ 迷子にはならない~(笑)
e0050892_1727973.jpg
広い駐車場(滝の上駐車場)の方に、車止めて・・ 滝まで、ちょっと歩く。
e0050892_17291769.jpg
この辺り・・ クマも出るんだって。(恐)

駐車場から、10分も歩いたら・・ 着いちゃった。(近!)


お盆休み中---だったからかしら~   結構、人いっぱいだった~。

帰りの長~い階段・・ ゆっくり、ゆっくり上がったよ。 ^^
e0050892_17442928.jpg

[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-18 17:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 16日

今夜の一杯 「Hillzen Wine」と、「Zuikan」

お盆休みに、バーベキューしながら・・ 呑んだお酒~♪

お肉には、赤なんだけど・・ 「ひるぜんワイン山葡萄白仕込ロゼ)」。(笑)
このお酒・・ ひょっこり、棚の下から出てきたのよ~   あの時に買ったワインだから・・ 棚の下に、3年

すっかり、忘れてた---。(笑)
e0050892_215813.jpg
それと・・ 「瑞冠(ずいかん) -かすみうすにごり (山岡酒造)」。
これも、フレッシュな味わいで、美味しかったわ~♪

お盆休みは、遠慮なく、お酒が呑めるから、いいね! ^^
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-16 22:11 | お酒 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 15日

「夏に、勝つⅡ!」_恵庭屋さん

お盆を過ぎると・・ 朝晩は、ちょっと過ごし易くなるのかな?   でも、日中は、まだ暑い
・・ってことで、恵庭屋さんに、再訪---。 ^^
e0050892_1035993.jpg
何だか・・ とっても、ここのカツが食べたくなったのよ。(笑)

今日のアタシは、”菜の花とんかつ定食”。   相変わらず、ボリューミィ~♪
e0050892_10394498.jpg
奥さんは・・ な、なんと、”特別定食”・・。
e0050892_1040524.jpg
一生懸命、食べました!(笑)
e0050892_10434845.jpg
一生懸命に食べないと・・ ここのとんかつは、残ってしまう~(爆)
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-15 10:47 | 食す | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 13日

遊ばれてます。

お盆休み・・ ガキんちょも帰ってきて、賑やか~♪   そして、遊ばれる。(笑)
e0050892_11595682.jpg
どこかのCMでも見た感じ・・。
e0050892_1201057.jpg
何だか、とっても、嬉しそ---。 ^^
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-13 12:01 | クラン記事 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 10日

今夜の一杯 (雨後の月/涼風純米吟醸)          

このお酒・・ ちょっと、お高い感じを醸し出してたから、遠慮してたんだけど・・   呑んでみたら、美味しい じゃん!(笑)
e0050892_2174715.jpg
雨後の月/涼風純米吟醸(相原酒造)」。
e0050892_21104153.jpg
夏のお酒です。 ^^!
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-10 21:21 | お酒 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 07日

「夏に、勝つ!」_かつやの”お弁当”

本当に、今年の夏は、暑い!   今時分が、一番、暑いのよね~

夏に、勝つ!」ってことで・・(笑)  今夜は、カツ!    かつやで”お弁当”買って・・ お家で、チ~ンして食べる。 ^^
e0050892_21244733.jpg
カツ丼弁当/(490円)サラダ(100円)。    たまには、いいのよ~  たっぷり、ビールも飲めるしネ。(笑)

しかし、暑い!   ただ今、我が家・・ (彼たち向けに) エアコン、フル稼働中(24H)。
e0050892_21323766.jpg
電気屋さんの請求書が、恐いわ。(笑)
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-07 21:35 | 食す | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 06日

今夜の一杯 (東洋美人/一歩)

このお酒、美味しかった~   「東洋美人/一歩 (澄川酒造場)」。
e0050892_21533248.jpg
あの時、買ったお酒・・。
e0050892_21562426.jpg
あぁ~、キャンプ行きて。(笑)
[PR]

# by kuran_wan | 2016-08-06 21:57 | お酒 | Trackback | Comments(0)