人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

大雨警報出てたけど・・ 「キャンプだよ!」

よく降りますね~、雨!  そんな大雨、土砂降りな雨の3連休の後半・・ キャンプして来ました。
大雨警報出てたけど・・ 「キャンプだよ!」_e0050892_16475098.jpg
大雨警報も出てたみたい! 洪水警報も追加されたみたい!
こんなにデンジャーな雨降る日にキャンプしたの・・ アタシも初体験・・!
大雨警報出てたけど・・ 「キャンプだよ!」_e0050892_16413955.jpg
でも・・ 美味しいお食事と・・ お酒があれば・・ 雨降っても幸せなんです~♪
大雨警報出てたけど・・ 「キャンプだよ!」_e0050892_1650528.jpg
(※さくらママのパエリア、写真撮る時にゃ、もう半分なくなってた---。 美味しかった!)
(※ぷりあるジンガ父ちゃん、お持込みのお酒・・ 萬膳、これも絶品!! いつも、ご馳走さま。 ^^

そして、気持ち良~く・・ おやすみしてた”午前2時半” あのサイレンが鳴った!
大雨警報出てたけど・・ 「キャンプだよ!」_e0050892_17194539.jpg
ウ-----ゥ、・・・、・・・! 上流のダムより越流します。 川には近づかないでください。」×6回。(までしか覚えてない!)
さすがに、これだけ降ると・・ ダムもあふれるみたい。
いつも泳いでる川も、こんな風に変身! 危険×2・・。
大雨警報出てたけど・・ 「キャンプだよ!」_e0050892_17234375.jpg
キャンプ場の”そうめん流しの池”も・・ 濁流---。 危険×2・・。
大雨警報出てたけど・・ 「キャンプだよ!」_e0050892_1727235.jpg
次のお休み辺りにゃ、いつものキレイな静かな川に戻ってるかな? ^^

by kuran_wan | 2009-07-21 17:31 | キャンプ | Trackback | Comments(27)
Commented by chiaki at 2009-07-21 20:17 x
こんにちは~!
キャンプ行ってきたんですね。楽しそうな風景が、浮かんでくる・・・。
・・・すごい「水の量」!!そちらも、たくさんありますね。
こっちの太田川なんて、ものすごいですよ!!
Commented by 天下母 at 2009-07-21 20:36 x
タープの下は,酒有り,旨い物ありで極楽でした♪♪ が
お天気はほんと,どえらいことでしたあぁ(笑)

大○谷に続き,二連敗!次こそは晴れてくれーー!!
Commented by びっきまま at 2009-07-21 22:30 x
雨キャン、結構してきましたが、あそこまで(警報出るほど)は、初めてだったかも~~~(笑)
でも、涼しくてよかったね♪(前向き?)

3人娘が作ったカレー、昨晩帰ってガッツリ頂きました♪
ご馳走さまっ!美味しかったよ~♪
Commented by 小まめママ at 2009-07-21 23:15 x
無事帰宅できて、よかったねー♪
あの雨の中、キャンプ行ってきた☆って職場の人に言うと、
みんなからアホだーって言われたし(笑。

でも雨だったからか、虫に一つも刺されなかったのはよかった(前向き)。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-22 01:04 x
そちら方面大雨の被害大変じゃないですか~
よくぞご無事で テントも流されず・・・ワンsも川に溺れずによかったですね~ 
最近の天気予報当たる確立高いですから要注意です
Commented by もかママ at 2009-07-22 07:44 x
お世話になりましたー!!
無事に帰れて何より(やっぱこれでしょ)
ものすごい思い出深いキャンプデビュー^^
んじゃけど、なんもせんでホンマにすみません><
次回は頑張りますけー、また誘って下さいね~♪
(クランママへ、 ニューブログのURL↑です^^)
Commented by joyfuldaze at 2009-07-22 09:06
うをっ、こちらにも本格キャンパー!!(笑)KEN家と一緒だわ!
皆さん、果敢ですね~(笑)
でも、気の合う仲間とのキャンプはお天気なんのその…の
楽しさがありますよね~
しかし、川の流れが雨の凄さを物語ってますね…。ご無事で良かった!!
Commented by サラまま at 2009-07-22 12:48 x
すんごいことになってましたね><
その中でキャンプですか!?
勇気ありましたね><
私なら、断念してたかも(笑)
いい思い出になりました?
なにより、無事でよかったですね!!
Commented by ともきち at 2009-07-22 20:54 x
ひゃ~~!!危険危険!!
これって川に流されて・・・て言うパターンじゃないですか。
気を付けてくださいね~。
寝てる間にテントごとさよなら=3なんてことにでもなったら大変よ~。
君子危うきに近寄らず。
大雨に日は自宅で!
Commented by KENママ at 2009-07-22 21:23 x
あ~ぁ、大雨でもキャンプの物好きさんがここにもいた~(笑
なんか、物凄くデンジャラスな光景ですこと・・・
去年も雷のなる中、キャンプしていませんでした?
天気が悪いと、後片付けが大変なんですよね~。。。お疲れさまでした!
次はお互い晴天キャンプしたいですねー♪
Commented by kuran_wan at 2009-07-22 23:21
>chiaki、こんばんは~!
大雨の中・・ キャンプ行ってきたんです。
楽しかったですよ、ちょっと恐かったけど・・。(笑)
あちこちで被害も出てますね~ 天災は恐いね!
Commented by kuran_wan at 2009-07-22 23:23
>天下母・・ いや本当・・ 去年の警報キャンプより凄かったね!
雨って、降る時にゃ、降るんだ!
しかし、水って恐いね----。
次回は、気持ちいい晴れならいいね!!^^
Commented by kuran_wan at 2009-07-22 23:27
>びっきまま、今回はワンコのお写真が少なくて・・ 反省!(笑)
びっきままの本格キャンパーでも、あそこまで降られてキャンプは・・
初めてだったんだ!
もちろん、我が家も初めて体験!
お持ち帰りカレー食べてくれたの?! ありがとう。
美味しかった?
・・って、アタシは結局、満腹で食べず仕舞いでした。(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-07-22 23:29
>小まめママ・・ ここにも前向きな人を発見!^^
いやー、今回は思い出深いキャンプになったね---。
えっ? 虫にひとつも刺されなかったの?
我が家は、みんなブチブチだよー。(痒!)
Commented by kuran_wan at 2009-07-22 23:32
>ジュリパパ&ママ、こちらのお隣りの県で被害出てました~
さすがに、ワンコも水遊び&川泳ぎは、出来ませんでしたー。
雨に、ずーっと降られてたキャンプでした。
でも、タープの下の酒宴は暑いのよ----。(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-07-22 23:35
>もかママ、思い出深いキャンプデビューになったね---。
おめでとう!(笑)
こんなにスリリングな体験出来るキャンプは、そうないと思うよ。^^
PS:ニューブログのURL↑・・? 繋がらないよ?(謎???)
Commented by kuran_wan at 2009-07-22 23:40
>Harbysmama、本格キャンパーじゃなくって・・
未熟者キャンパーですよ! ちょっと恐かったです~!(笑)
そうそう、KENマヤ家も雨の中・・ 行ってましたね~♪
そうそう、雨が降ったって・・ 酒宴は盛り上がっちゃうんです。
酒飲み過ぎて、あのサイレンが聞こえなかったキャンパーもいたよ。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2009-07-23 07:28
>サラまま、山の中の水・・ 凄いことになってましたよ。
中止の声がかからなかったんで・・ 行って来ました。
最近のテントは、良く出来てるから・・
雨の中でも、テントの下は居心地良かったですよ~
1歩、外に出たら、悲惨だったけど。(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-07-23 07:31
>ともきちさん、「ひゃ~~!!危険危険!!」・・
正に、その通りでした-----。
川は、キャンプサイトより随分と下を流れてるんで大丈夫なんだけど・・
やっぱりね・・ 不安になりますよね~
次は、晴れた気持ちのいい蒜●とかに、お邪魔したいもんだ!^^
Commented by kuran_wan at 2009-07-23 07:36
>KENママ、おはよー♪
タープ干した?(爆) 我が家は、昨夜、干したよー
今朝は、シャラフを干したとこで~す。^^
よく覚えてるねー、そうそう、去年も雷の中、キャンプしたよ。
でも、あれより全然凄かった!!!(笑)
雨降っても、それなりに楽しいよね、キャンプって! ね!^^
Commented by 五郎 at 2009-07-23 18:17 x
みなさんの日記から
楽しさが伝わってきました!!

次は晴れて欲しいですネェ!
キャンプいいですねぇ!!
生涯1度はしてみたいものです!
Commented at 2009-07-23 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chappy_nw at 2009-07-23 23:05
うわ~無事でないよりです。
そちら方面、あちらこちらで大変な被害だったですからね~
警報がなって結構ドキドキだったのではないですか?
ワンたちは雨とか雷とか大丈夫ですか?

Commented by kuran_wan at 2009-07-23 23:17
>五郎さん、無事に帰って参りました---。
このキャンプ、あっちこっちでBLOGネタになってたでしょ!(笑)
わざわざ、ネタ撮りに戻って来た家族もありました~
「生涯1度は・・」って。 チャンスは、いっぱいありますよ!^^
Commented by kuran_wan at 2009-07-23 23:20
>chappyママ、心配してくれてありがと---。
そうですね~ 被害が出てる地域もありますね。
天災って、恐いです! 気をつけましょうね。
警報の音、とっても大きかったから、ビックリしましたよ。
うちのワンコは、雷嫌いです~
Commented by kenta3369 at 2009-07-25 22:54
濁流が怖すぎます。
思わず「走れメロス」を思い出しました。
危ない、危ない。
何もなくて何よりです。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2009-07-26 23:41
>健太パパ、自然って恐いですよね~
気をつけなければ・・。
こちら地方、3日続けて、警報発令中-----。
梅雨明けは、いつなんでしょ?
今夜も、激しく降るみたい。


<< お家の中も、”洪水警報!”      出張で、お仕事・・。 ーⅡ >>