ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

お気に入りなcoffer・・。

アタシ、いつの頃からか・・ cofferは豆から挽いて、飲んでます。
そんなアタシのお気に入りな豆が・・ 切れちゃった!  大変!! ^^
急いで、”のぶさんの店”へ。

まずは、超、超お気に入りな「魔女のcoffer」と・・ 奥さん希望の「ゆったり系cafe」・・。
そして、まだ飲んだことない豆に・・ のぶさんお奨め豆と・・
(※この豆たちの味と香りを楽しむの・・、とっても楽しみなひと時なのです~♪)
e0050892_1454936.jpg
そしたら、サービスで、もう1つ、秘密の豆も貰っちゃった。 もう1つ、楽しみも増えた! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-12 14:23 | 食す | Comments(18)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-09-13 00:04 x
豆を挽くコーヒーミルとか言うヤツ使ってるんですか
それとも現代的な電動式のモダンなヤツかしら
きっとカップもこだわっているんでしょうね魔女のカップ?
Commented by chappy_nw at 2009-09-13 09:21
私もコーヒー大好きです。必ず朝飲みますが、
挽きたてにしたいのですが、ついついお店で挽いてもらってから
買ってきます。
しかも、コーヒー大好きなのですがカフェオレ派でミルクたっぷり
入れて朝からがっつり頂いてます。
この魔女のcoffeeは左から三番目かな?なんかわくわくするパッケージですね。
Commented by chiaki at 2009-09-13 11:17 x
こんにちは♪
コーヒーですか!!ウチは、全然飲んだことないんですけど・・・。
おいしいんですか??苦くないですか??
不思議です。大人になったら、好きになるんでしょうか。
コーヒーって、種類がたくさんあるんですか??
Commented by 天下母 at 2009-09-13 20:45 x
オーダー!モカマタリ♪
Commented by kenta3369 at 2009-09-13 21:15
健太家も電動ミルで挽いて、ハリオ式のドリッパーで落としてます。
日に何杯もいただくので、豆は超安いのを使ってます。
いつかカフェ・エ・クラン、カフェ・エ・ハートに行ってみたいなあ!
By 健太パパ
Commented by 小まめママ at 2009-09-13 23:04 x
コーヒー、こだわってますね♪
うちも、気が向いたときにコーヒー屋さんで挽いてもらっています。

朝一杯のコーヒーを豆から挽いて香りを楽しみながら
丁寧にコーヒーを淹れる・・・
至福のひとときです。
Commented by niki at 2009-09-14 09:12 x
そうだ、そうだ…!前にパパさんが紹介してて、サイト見にいったんだわ。
わたしもお試ししてみようかな、魔女さんのcoffee♪
是非是非、お味もレポお願いしまーす!
Commented by kuran_wan at 2009-09-14 12:13
>ジュリパパ&ママ、ミル持ってますよー♪
電動じゃなくって、手動でがりゴリするタイプね。
そんなに大きくなくって、2人分用です。
サイフォンもあるんだけど・・ 面倒くさいんで戸棚の中で眠ってます~(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-09-14 12:16
>chappyママも、コーヒーお好きでしたよね!^^
毎朝飲む派なんだ。(微笑)
自分で、飲む分だけ挽くのも、香り楽しめていいですよ~
当り! 魔女のcoffeeは、左から3番目ですよ。
かわいいパッケージですよね。^^
Commented by kuran_wan at 2009-09-14 12:18
>chiaki、小学生にゃ、まだまだ早いかも。(笑)
我が家のガキんちょ達も、飲まないよ---。
苦い中にも甘さがあるのよ!
インスタントとは、味も香りも全く違うのだ!!!
Commented by kuran_wan at 2009-09-14 12:19
>天下母殿、モカマタリ♪の名前が出るなんて・・
通じゃね!^^
Commented by kuran_wan at 2009-09-14 12:23
>健太パパ健、ドリップがお手軽で・・
後片付けも手間要らずで、いいよね。我が家もです~♪
アタシのお気に入りの豆たちも、500円/100gよ。
来る~? その時にゃ、取っておきの秘密の豆、貰って来ときます。
要予約で、お願いします~(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-09-14 12:26
>小まめママ、拘るとかじゃなくって・・
美味しいから、続いてるだけ----。(笑)
今度、来たら魔女を是非、飲んで帰ってくださいな。
そうそう、コーヒーを炒れる時間って、ゆっくりと流れるよね~♪
Commented by kuran_wan at 2009-09-14 12:28
>Harbysmama、このお店、通販もあったでしょ!
オーダーしてね---。お試ししてみて!
魔女のcoffeeは、不思議な味よ-----。^^
レポしにくい、出来ないお味なのでっす。(笑)
Commented by 五郎 at 2009-09-15 09:00 x
私、昔はコーヒー苦手だったんですが
今彼の影響で結構飲んでますよ!

やっぱりインスタントと挽いたのでは
全然違いますね!!

コーヒーショップめぐりとかしてますよ!!
Commented by ともきち at 2009-09-16 21:44 x
こんばんわ~。
私もクランパパさんの前の紹介記事でこちらのコーヒー買ってます~。(通販で)
いろいろお試ししてお気に入りはブレンド緑です。
コーヒーミルはあるけどめんどっちいので粉にしてもらってるの。
冷凍庫に入れとくとかなりもちますよ。

おいしいお店を紹介してくれてありがと~♪
Commented by kuran_wan at 2009-09-16 22:23
>おっ、五郎さん、コーヒー苦手だったんだー。
今は、お好きに変身したの?
美味しい豆で炒れたコーヒーは、美味しいですよね!
コーヒーshopって、豆専門店のこと?
Commented by kuran_wan at 2009-09-16 22:26
>あら? ともきちさんは、もう魔女のコーヒーの虜になってたのね!
そーだったんだ。通販でお買い上げされてるんだ。
知らんかった。^^ 毎度有難うです~♪
今度、おまけ入れて貰える様に頼んどくね---。(笑)
このお店、ほんと、焙煎に凝ってるのよ!


<< いよいよ、開幕!      雨漏りの根源 >>