人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

”でっかいどー”からの恵

アタシのBlog友の”ちゃえんママ”から・・ 「でっかいどーの恵」が、ドンって届いた----♪
”でっかいどー”からの恵_e0050892_22391518.jpg
とうもろこしに・・ 新鮮おじゃがが、箱いっぱ---い!
”でっかいどー”からの恵_e0050892_22405259.jpg
新鮮だから、柔らかい! 新鮮だから、美味×2!
うちの奥さん、じゃがいもの皮もむがずに・・ 料理しちゃった。 ^^
”でっかいどー”からの恵_e0050892_22463647.jpg
我が家の食卓、大助かり~。

by kuran_wan | 2009-09-16 22:50 | 食す | Trackback | Comments(16)
Commented by りんご at 2009-09-17 09:03 x
わぁー、とうもろこし、キレイな色ですね!
見るからに甘くて美味しそう。
秋は美味しいものいっぱいでたまりませんね。
Commented by ちゃえんママ at 2009-09-17 11:45 x
無事届いてよかったです^^♪
ママさん お料理上手だねぇ^^♪

ほんとに・・おいしかったかなぁ~~(><)アセ
おじゃがさんは うちも皮付きで食べてますぅ~♪
ビタミンCでインフル予防してねえ~^^♪←なるかな?(笑)

どうも・・おでかけ疲れが抜けなくて・・・ダウン気味でし・・いもでも食べようっと♪(笑)
Commented by KENママ at 2009-09-17 21:33 x
おお美味しそう☆
とうもろこしの粒々に白いのが混ざってるのがなんとも北海道らしい~。
最近は野菜も小ぶりで高いし・・・頂き物はすごく助かりますね♪
うちも青森からトウモロコシとりんごをもらったんだけど、
写真も撮らずひたすら食べておりました(笑
Commented by niki at 2009-09-18 10:43 x
おお、とうもろこし~ 大好物です~♪
それなのに、今年の夏はあんまり食べなかったかも…(泣…
ここでお腹いっぱい…には、ならないかぁ~(笑)
スーパー行って買ってこなくっちゃ!!
Commented by マグニィ at 2009-09-18 21:00 x
うまそ~、とうもろこし大好夫婦は
見ただけでおしいしいかわかるッス
写真が瑞々しい。。
Commented by chappy_nw at 2009-09-18 21:26
うわぁ~これは美味しそう。
そういえば今年の夏はとうもろこし食べそびれた!!
あまりに早くに食べると夏休み気分になっちゃうし、
なんて言っているうちに秋になっちゃった!!
Commented by kenta3369 at 2009-09-18 22:03
本当に美味しそうですね!
これぞ大地の恵みです。
来年の夏休みまで遠いなあ…。
By 健太パパ

Commented by kuran_wan at 2009-09-19 17:44
>りんごさん、このとうもろこし、焼かずに湯がいてみました~♪
やっぱり大地の恵が、しっかり詰まってるせいか・・
とっても、ジューシーでした。(笑)
ほんと、秋の味覚は、たまりませんね!^^
Commented by kuran_wan at 2009-09-19 17:47
>ちゃえんママ、お礼のお手紙も差し上げずに・・
食べてしまいました。(笑) お許しあれ~♪
とっても、素敵な恵を、ありがとうです。
美味しいね~、ほんとジューシーな野菜たちでっす。
特に、とうもろこしはアタシ・・ 大好きなんだ~♪
Commented by kuran_wan at 2009-09-19 17:51
>KENママ、美味しかったよ----。^^
このおじゃがに・・ とうもろこし・・。
そうなんだ、でっかいどーの”とうもろこし”って、粒々に白いのが混ざってるんだ~(学習!)
そう言われてみると、確かに・・ ある。(笑)
青森のとうもろこしって、どんなお味なのかな~?
Commented by kuran_wan at 2009-09-19 18:03
>Harbysmama、これ・・ でっかいどーから届いたのよ!
大地の香りがいっぱいよ----。 美味しかった!(笑)
mamaさんも、とうもろこし大好物なの?
アタシと同じじゃない!(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-09-19 18:05
>マグニィ、おっと---、ここにも居た! とうもろこし好き!(笑)
このとうもろこしね・・ スーパー産とは、ちょっと違ったよー♪
美味しかった、美味しかった、美味しかったのよ-----。^^
Commented by kuran_wan at 2009-09-19 18:10
>chappyママ、これ、ズバリ・・ 美味しかったです~(笑)
お祭りの夜店でも売ってますよね~
だから、夏に食べそびれてても・・ まだチャンスあるかもですよ。
蒸したとうもろこしも美味しいけど・・
アタシ的には、焼いた方が好きなんです~♪
Commented by kuran_wan at 2009-09-19 18:12
>健太パパ、でっかいどーから来た・・ この野菜たち・・
とっても美味しかったんですよ----。
美味しい物を食べると、幸せな気分になっちゃいますよね!^^
秋の味覚は、美味しいぞ------。
Commented by chiaki at 2009-09-19 19:41 x
遅れてごめん。。。
おいしそうな「とうもろこし」ですね♪
こんなに、黄色なんだ~!!
食べてみて~!ヨダレでそう・・・。食べた~い☆
Commented by kuran_wan at 2009-09-23 12:25
>chiaki、すっかり・・ すっかり・・ コメレスが遅くなってしまった。
すまんです~♪ ごめん×2。。
遅れてごめん。。。
でっかいどーのとうもろこしは、黄色の粒々の中に、白い粒が混じってるのが特徴なんだって!
水水しくて、美味しかったよー。


<< 交通安全週間      いよいよ、開幕! >>