ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

ASOに、行ってきましたー④

半日滞在の予定だった湯布院・・
ツルツルのお肌になった時にゃ、既にお昼は、とっ----くに過ぎてた。 (笑)
急いで、阿蘇に向かうんだけど、この辺りにゃ・・ 観光地テンコ盛り! 目移りしちゃいます。 ^^

ワンコと一緒に橋を渡ろう!」って、「九重大吊橋」に寄り道。
e0050892_22405948.jpg
ペットの入場は、ダメだって。(残念)  傘差して渡るのも、ダメみたい。

アタシも渡ってみたんだけど・・ この橋、揺れます!  恐いくらいに、大揺れ!!
こりゃ、ワンコなんて・・ 連れて渡れないわ。(納得!^^
e0050892_22463888.jpg
しかし、どうよ! この人の鈴なり。  この橋、1800人くらいまでなら堪えるらしい。(笑)

(まだ、ASOにゃ、たどり着きません~♪)

---------------------------
■九重夢大吊橋の概要■
 標高777m、高さ173m(歩く吊橋日本一らしい。)
 長さ390m(これも、日本一だとか・・。)
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-28 23:05 | お出かけ | Comments(2)
Commented by chappy_nw at 2009-09-29 21:28
湯布院憧れの温泉地です。いつか行きたいな!!
それにしてもこの橋、渡るのが1人でも怖そうですが、
これだけわたっているのも逆に怖いですね(汗)
お店フラリと寄ったり、温泉入ったり、なんかワクワク旅行ですね~
Commented by kuran_wan at 2009-09-29 22:46
>chappyママ・・ 湯布院は女性に大人気の温泉みたいですね~
確かに、情緒ある温泉地です。
是非×2、訪れてみてくださいな! いいとこですよ。^^
ASOの旅は、まだまだ続くよ~♪


<< 誕生日でした~♪      ASOに、行ってきましたー③ >>