ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

「”♂たち”の旅」 ー②

アタシが気ままにお出かけしてきた地方・・ 今日の天気は大荒れで、雪まで降ったみたい。
アタシが行った時にゃ、ピーカンな良いお天気だったのに・・ 山の天気は、分らないもんだ。

「”♂たちの旅」は、急遽、進路を北に!  (まずは・・)、1度は行ってみたかったココに決定。
e0050892_2211411.jpg

奥出雲の「おろちループ」です。  紅葉も見頃始りで、キレイ×2! ^^
e0050892_2252665.jpg
 (※標高差105メートルの”日本一のループ橋”だそうです。)

奥出雲は・・、”スイッチバック式線路”と”トロッコ列車”も有名です。
11時47分・・ トロッコ列車、偶然、見れた! Lucky!!
e0050892_22311579.jpg

スイッチバックのある出雲坂根駅には・・
e0050892_22343944.jpg
この水飲んで、タヌキが百年生きたと伝えられてる「延命水」も湧いてます~
e0050892_2238343.jpg
もちろん、飲むでしょ!  長寿×100!(笑)

---------------------------
(1日と半分目:153.4km)
e0050892_2242319.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-11-02 22:49 | ♂たちの旅 | Comments(6)
Commented by KENママ at 2009-11-03 22:33 x
良いですね~♪男2人さすらいの旅☆
動くお部屋でどこでも泊まれちゃうしね~♪
どこまで行くんでしょうか??もうすぐ日本海に出そうな雰囲気!
延命水のんで、クランくんもパパもご長寿キマリですね(笑
続きも楽しみにしてま~す^^

Commented by niki at 2009-11-04 05:42 x
うーん、日本の秋だね~♪
ステキな景色とワンコ、最高ですね~♪

わたしも何処まで行くのか、興味津々(笑)
KENくん家まで行くなら、途中で拾ってくださいねえ~(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-11-04 12:13
>KENママ、最近、ワンコとのお出かけに嵌ってるアタシ・・
奥さんとのお出かけより増えてるかも・・。(笑)
お部屋が来て出掛けやすくなったっていうのもあるのかな?
さて、この後は、どっちに行ったでしょー?^^
Commented by kuran_wan at 2009-11-04 12:17
>Harbysmama、うーん、日本の秋っぽいですか?(笑)
こちら地方、先日・・ 雪降って・・
お山、紅葉と雪のコラボが楽しめるみたい。
mamaさんも、この後どっちに行くか・・ 興味津々なの?(感謝!)
よっしゃー、この記事ひっぱるぞ----。(笑)
Commented by いっちち at 2009-11-04 21:37 x
お久しぶり~
お部屋フル活用、嵌まりこんでるね(^o^)v
おろちループ近く(ちょっと離れてるかな?)の
おろちの湯
も、なかなか気持ちいいスーパー銭湯なんよ~(^o^)/
行った?
何年も前だからなくなってるかもしれないけどね。
Commented by kuran_wan at 2009-11-04 22:38
>いっちち、お久しぶり~♪ 記念日、乾杯!^^
せっかく無理×10---して買ったお部屋だから・・ 使わなくっちゃね。^^
「おろちの湯」・・? ありそうな名前。(爆)
温泉、もち入ったよ!(↑)


<< 「”♂たち”の旅」 ー③      「”♂たち”の旅」 >>