2009年 11月 04日

「”♂たち”の旅」 ー③

ガキんちょからの”「今日は、帰るんか?」メール”に、「帰らん!」とだけ返信して・・
ぶらっと気ままに、また出発!

道の駅でもらった地図見ると・・ お近くの温泉がある~♪  こりゃ、入るでしょ! ^^
船通山せんつうざん)”って山の麓にあるみたい。
(※このお山、出雲神話スサノオノミコトが、天高原から降臨された伝説の山らしい・・。)
e0050892_21394488.jpg
危険そうだし・・ 時間もなかったんで・・ 登山は断念!(苦笑)

でも、登山口付近にゃ、こんな場所もあって・・ お先に、ワンコが入浴time。(笑)
e0050892_2141174.jpg
(※斐伊川って川の源流らしくって、綺麗な水が沸々と湧いてました。)

ワンコに続いて、アタシも入浴time。  「斐乃上温泉ひのかみおんせん)」
e0050892_214935.jpg
ここの温泉、日本三大美肌温泉って言われてて、肌がすべすべつやつやになるんだとか・・。
確かに、お風呂に入ったアタシのお肌も、すべすべつやつや!!! (マジでよ!^^

温泉入って、元気が出たから・・ もうひとっ走り!
e0050892_21531945.jpg
2日目のお泊りは、”天空のリゾート高原桝水高原)”の無料駐車場。 ^^

---------------------------
(2日目:246.7km)
e0050892_2261767.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-11-04 21:39 | お湯 | Comments(8)
Commented by ともきち at 2009-11-04 22:22 x
<ガキんちょからの”「今日は、帰るんか?」メール”に、「帰らん!」とだけ返信して・・
ぶらっと気ままに、出発!

一人で北海道にバイクでツーリングに行った友達の旦那と同じ返事!!
はぁ~・・・ここにも一人旅好きな人が・・。

だけど本当にすぐ近くまで来てたのねェ。
不思議な気がします。
知ってたらジーター連れてちょっと会いに行ったのにね。残念。
旅行が寒くなる前で良かったですね。
昨日今日だと凍えていたかもしれませんよ。
Commented by nobitaboda at 2009-11-04 22:37
いつ頃こっちに着くの?
Commented by ちゃえんママ at 2009-11-05 12:18 x
あららぁ~^^♪
男達ちだけで めっちゃ満喫しとるやんけぇ~☆
ってことは・・おうちの女子達プラス少年は どんなエンジョイしたんでしょ?(笑

のんびりと気ままのたびもクラン君が一緒だから淋しくなく行けたんじゃない?^^♪
いいなぁ~男子組!!
Commented by niki at 2009-11-06 07:06 x
「帰らん」…。そんなメールを送ってみたい…(爆笑~

いいなぁ、いいなぁ…♪
風の吹くまま、気の向くまま…。まさに男旅ですね~♪

だんだん、近づいて来てるんだけどぉ…?ドキドキ…(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-11-06 23:57
>ともきちさんの友達の旦那さんいも同じ返事した人がいるの?!
なぜか・・ 一人旅も楽しいのよ~
充実してるんだ~(笑)
大山は、この前から、もう1度行ってみたいと思ってたのよ。
もちろん、もう1ヵ所行ってみたいとこあったんだ----。(笑)
今週は、ゆっくり我が家の予定です。^^
Commented by kuran_wan at 2009-11-06 23:58
>のび太パパ、お変りな~い?^^
もうちょっと持っててね---!
っていつまでかな~?(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-11-07 00:01
>ちゃえんママ、ワンコとのふたり旅・・ いいもんだよ~♪
おー、満喫出来てるぞ~☆(笑)
留守番組も、煩いアタシ達がいなくて、ゆっくり出来たみたい!(爆)
いつか・・ このペアで、でっかいどーも行ってみたい。^^
Commented by kuran_wan at 2009-11-07 00:14
>Harbysmama、外をフラフラ歩いてると・・
「帰らん」…が、「帰りたい」…に替わるんです。^^
明日は仕事の日曜日・・ もうぼちぼちUターンしなくっちゃかな?
あ---、長期連休が欲しい。(笑)


<< 「”♂たち”の旅」 ー④      「”♂たち”の旅」 ー② >>