ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

ポニョの「鞆の浦」 ー弁天島

3連休の1日は、「お出かけするぞ・・!」と、気になってたココに出かけてみました。
もちろん、お出かけは、いつものペアで。(笑)
e0050892_181225.jpg
クランのお尻で隠れてる”弁天島”の見える街・・
e0050892_1827851.jpg
この弁天島のある景色・・ ”対潮楼”って建物からの眺めは、あのサザエさんも絶賛したとか。 ^^
e0050892_18335189.jpg
弁天島の沖には、この朱色の渡船で渡る”仙酔島”って無人島も見えます~
e0050892_20142646.jpg
ここは、ポニョの舞台にもなった・・ カモメのたくさん飛ぶ、静かな鞆の街
e0050892_20421116.jpg
とても素朴な港街でした。 こんな素朴で素敵な街、最近、あまり見かけないなー。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2009-11-23 20:53 | ♂たちの旅 | Comments(4)
Commented by chappy_nw at 2009-11-24 09:36
今度は海へお出かけですね~
この渡舟がなんだか素朴でまたいいです!!
漁港ってことは美味しいものも食べてきましたか?
なんかゆっくりと時間が流れてそうです
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-11-24 16:42 x
蒜山高原の紅葉素晴らしい!
大山てほんと大きな山なんですね~
海も山も近くてイイな~(山海の珍味もあるしね)
赤い渡し船 昔話に出てきそうバックの弁天島とぴったりです

Commented by kuran_wan at 2009-11-24 22:04
>chappyママ、鞆の浦は、同じ県内なんですよ。
我が家から、2時間弱くらいの所なんです~
アタシのお出かけは、ケチケチお出かけだから・・
美味しいものは、1品か、2品なんですよ----。^^
この辺りは、鯛網も有名で、鯛めしが美味い!
Commented by kuran_wan at 2009-11-24 22:07
>ジュリパパ&ママ、大山は、こちら地方じゃ・・ 有名なんですよ。
こちら地方、海と山に囲まれてるからね・・
狭い地方なのでっす。(爆)
この辺り、神話もたくさんあるんんですよ---。^^


<< ポニョの「鞆の浦」 ー常夜灯      大山のキャンプ場 ー② (蒜山... >>