ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

ポニョの「鞆の浦」 ー常夜灯

クランの後ろに見えるのは・・ 鞆のシンボルの”常夜灯”です~
e0050892_21455964.jpg
江戸時代の灯台で・・ 港の灯としては、日本一なんだって。

近くまで、寄ってみましょ! ^^
e0050892_2150499.jpg
海中の基礎の上からだと・・ 宝珠まで、11mも高さがあるらしい。

サザエさんも、見上げたのかな? (笑)
e0050892_21584342.jpg
ネコ見てる・・。
[PR]

by kuran_wan | 2009-11-24 22:01 | ♂たちの旅 | Comments(8)
Commented by かずかず at 2009-11-24 23:00 x
鞆浦いいところでしょう!
東側の対岸が、私の実家です。。。

スカイライン走りましたか?天気がいいと、瀬戸内海の絶景が見えます
Commented by niki at 2009-11-25 07:43 x
おお、クランくん、サザエさんとおんなじ所を旅してる~♪
いいなぁ、いいなぁ~♪

クラン家のサザエさんはご一緒じゃなかったの??
なんか、パパさんとクランくんの男旅ブーム続いてますね~(笑)
Commented by morinoie-19 at 2009-11-25 08:49
こんにちは。
いつもクランくんのおりこうさんっぷりをうらやましく思い『クランくんかっこええなぁ。かわいいなぁ~』といいながら、夫とブログを拝見しております^^
今日はサザエさんにノックアウトされました(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-11-25 12:05
>かずかずさん、こんにちは。
こちらに実家があられたんですね~
こんないい地方が出身だったとは・・。 羨ましい!^^
福山方面から鞆に入って、グリーンラインに迂回して松永方面に抜けましたよ。
この日は、昼から雨降ったから・・
P-カンなお天気の日に、もう1度、訪れてみたいです~♪
Commented by kuran_wan at 2009-11-25 12:17
>森の家さん、こんにちは。
コメ頂いて、とても嬉しいです~
coffer屋さんじゃ、いつも噂話させてもらってますよ~♪(笑)
我が家(奥さんの実家ですけどね・・。^^)も、先日、たまねぎ160個、植えましたよ----。^^
Commented by kuran_wan at 2009-11-25 12:21
>Harbysmama、サザエさんの後を追って・・
んな訳、ないでしょ---。(笑)
ほらほら、ここ「崖の上のポニョ」の舞台ですよ----。
ポニョもサザエさんも一緒じゃなかったです~
PS:じゃんけんしまっす!(爆)
Commented by KENママ at 2009-11-25 20:48 x
ちかごろ男同士のお出かけ多くていいね~♪
すごく風情ある灯台は日本一・・・古い?高い?明るい?
灯台近くの建物もそのまま残してる風ですね~。
サザエさんも、いろいろ旅してたんだね~^^
Commented by kuran_wan at 2009-11-25 23:33
>KENママ、でしょ!
病み付きになってますよね、このペアでのお出かけ。(笑)
ワンコとのお出かけ・・ 何か・・ いいんですよね~
この灯台・・ 夜は灯りが入るのかな?
アタシ、未体験!(謎)
是非、KENマヤ家のお出かけで確かめて、教えてくださ---い!^^
期待して待ってるよ~♪


<< ポニョの「鞆の浦」 ー保命酒      ポニョの「鞆の浦」 ー弁天島 >>