2010年 01月 04日

2010.初詣

今年の我が家の”初詣”は、南に300km・・ 頑張って、行ってきました! ^^
雪で、高速道路が通行止めになっちゃって、心配したけど・・ (夕方に、開通した。^^)
インターチェンジから神社まで、ちょっと渋滞してたけど・・ (10分が、1時間かかったぞー。)

行ってきました 「太宰府天満宮」。

深夜(am2:00)の表参道を歩いて・・
e0050892_20174084.jpg
また、1時間かかって、朱色の太鼓橋渡って、楼門にたどり着いて・・
e0050892_20203590.jpg
人混み乗り越えて・・ 御本殿を参拝して来ました~♪
(※ここの参拝予想者数は、三が日で200万人なんだって。(驚!))
e0050892_2021454.jpg
ご利益があります様に! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-01-04 20:32 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ちゃえんママ at 2010-01-05 12:13 x
今しがた まおに会ってきました^^♪
少し体をおこせるようになってました☆
まだ・・予断は許せませんが・・3日の日より・・いいです^^♪
パパのお参りにあやかって・・(^人^)御利益がありますように・・・
そして みんな健康で笑顔あふれる歳になりますように・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-01-05 13:38 x
さすが有名な神社 人・人・人ですね
私弟が福岡宗像に住んでるので、夏に行ったことあります
せっかく雪の中お参りしてんですから、ご利益あると思います

Commented by kenta3369 at 2010-01-05 19:35
すごいですね。
飛梅とか見られました?

健太にお祝いの言葉、ありがとうございます。
健太はみちのくファーム命です。
「男は黙ってみちのくファーム」って面接で言うそうです。
By 健太パパ&ママ&健太
Commented by kuran_wan at 2010-01-05 22:29
>ジュリパパ&ママも、行かれたことあるんですか?
弟さんが、ここ地方にいらしたんだー♪
じゃ、今年の夏も・・ お参りに!(笑)
今年は、雪だっただし・・ 年末の高速道路1,000円じゃなかったから・・
人、少なめだったみたいよ~
我が家にゃ、ラッキーでした。(笑)
Commented by kuran_wan at 2010-01-05 22:31
>健太パパ&ママ&健太くん^^、梅の季節は、もうちょっと先かな?
大きな梅の樹も生えてましたよ---。
健太くん、「男は黙ってみちのくファーム」・・ 頑張ってください!(爆)
Commented by kuran_wan at 2010-01-05 22:40
>ちゃえんママ・・ まおちゃん、調子が悪くなったんだね~?
「少し体を起こせる様になった」・・
ちょっとづつでも、回復してるんだよ。
元気だして---。 ママさんも、根を詰めない様にね。
お大事に!!
Commented by chappy_nw at 2010-01-05 22:43
すごい人手ですね~
天気予報ではあちらこちら大雪で大変だったみたいですね~
なんか関東地方だけ取り残されてる感じです。
今年も良い年になりそうですね~
Commented by 五郎 at 2010-01-06 11:51 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ってかすごい人ですねぇ・・
酔いそう><
我が家はずっと家でした・・・

っと私事ですが・・・
ブログを引越ししました
お手数ですがリンクの変更をお願いします!
Commented by kuran_wan at 2010-01-06 21:38
>chappyママ、ここ凄い人でしたよー♪
でも、回りのおばさんの会話からすると、今年は少なかったみたい。
帰り時(朝方4時頃かな~?)は、待たずに拝めてました。
今も雪降ってますよー
今年は、よく降ります~ ゲレンデ繁盛でっす。^^
Commented by kuran_wan at 2010-01-06 21:57
>五郎さん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~♪
大宰府のお正月は、多いのです!(笑)
でも、とてもいい思い出になると思いますよ---。
五郎さんも、いつか行ってみてくださいね。
アジの九州大会会場から近いよー。^^
PS:リンク変更、了解です~


<< 雪どけの田んぼ      初行事 >>