2010年 01月 11日

雪どけの井手

ハートが”雪どけの田んぼ”を爆走してる時、「クランは?」って言うと・・
e0050892_17541263.jpg
ちゃ~んと、あぜ道を歩いてた!  お利口---!!  さすが、お兄ちゃん!!!
お足も、きれいだ。 ^^

・・て、油断してると・・ チャポン! チャポ、チャポ、チャポ・・・。
e0050892_17584727.jpg
うへぇ---、おまえはそっちか・・?  雪どけ水、冷たくないの?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-01-11 18:08 | 散歩 | Comments(6)
Commented by KENママ at 2010-01-11 19:37 x
妹ちゃんはヌカルミ派で、お兄たんは用水路派でしたかー!!
うんうん。それぞれ好みは違うけれど、2ワン揃って汚れたわけですね(笑
お兄たんってお利口だけど、やることも大胆だったりする(うちの場合だけ?^^;)
春までの時期、田んぼで遊ぶのも楽しいよね~。
Commented by chappy_nw at 2010-01-11 21:03
うわぁ~凍りそうです!!
人間だったらと思うとぶるっとなりました(笑)
でも、ワンコ寒さなんか楽しさで忘れちゃうよね~
ハートの泥んこ爆走もとっても楽しそう!!
あちゃぁ~と言いながらパパさんママさんの笑い顔が
目に浮かびますよ~
Commented by kuran_wan at 2010-01-12 12:19
>chappyママ・・ この水、見てるだけで冷たかった!^^
ほんと、「ぶるっ」ってくるくらい・・。(笑)
ワンコは、冷たさに鈍いんですかね?
寒さなんか楽しさで忘れちゃうよね~
汚してくれるのはいいんだけど・・ 後始末が大変なんですよね~
Commented by kuran_wan at 2010-01-12 12:20
>KENママ、クランは水が大好き!
暑くたって・・ 寒くたって・・ 好きですね~♪
ちなみに、ハートは大嫌いみたい。(笑)
そうそう、このまま、井手を歩いてって・・
金網の下に、潜り込もうとするんですよ。
金網(グレーチング)の下は、桝があるから、危ない×2!
大胆と言うか・・ 向こう見ず?(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-01-12 13:03 x
雪遊びに泥んこ遊びのハートちゃん
水遊びのクランくん
帰ってからが大変そうですね~
そうそう!そう言えば
田んぼの畦道を井手って言うんでしたね
以前のブログに出てたの思い出しました
Commented by kuran_wan at 2010-01-12 23:18
>ジュリパパ&ママ・・ 泥の好きなハートと、水の好きなクランです。^^
後始末がね・・ 大変!
このまま、部屋に上がられると・・ ほんと大変なことになっちゃいます~
井手は、田んぼの畦道の横の用水路のことですよ----。
お間違いなく~♪^^


<< 2010.初アジ練      雪どけの田んぼ >>