2010年 02月 25日

お土産は、買わずにいられないタイプ?!

アタシ、お土産は買わずにいられない!タイプかも・・。(笑)

こっちの出張行った時も、ちゃ---んと買って帰りましたよ!
大宰府の梅ヶ枝餅」 + 「明太子めんたいこ)」
e0050892_224572.jpg
「奥さんへのお土産・・」って言ったら・・
明太子は、柚子の香りがする柔らかい味の”や○や”を薦めてくれました~♪
しかも、”切子(きれこ)”で増量お徳版! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-02-25 22:18 | 食す | Comments(12)
Commented by chappy_nw at 2010-02-25 23:49
クラン家からだと西へ東へっていう感じですか?
お土産美味しそうです!!そういえば結構お土産買ってますよね~
柚子の香りがする明太子なんだ~美味しそうです。
大阪土産の餃子もいくらでも食べれそうです
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-02-26 12:20 x
出張先で自分だけ美味しいもの食べて・・・
食べた話が土産って男性多いですよ~
甘いものと辛いもの こんな配慮あったら家族も出張大歓迎ですね
Commented by ともきち at 2010-02-26 15:36 x
そうそう!
お土産は欠かしてはいけませんよ。(食べ物は特に!)
お土産アリは夫婦円満の秘訣。なんちゃって~。
Commented by kenta3369 at 2010-02-26 20:58
「梅ヶ枝餅」を初めて見ました。
さだまさしの飛梅って曲に出てくるので知ってはいたのですが。

東京出張の際はご連絡下さいね。
By 健太パパ
Commented by Wあらくれ父 at 2010-02-26 22:50 x
ワタシも旅先でお金を使うこと大~好き!
誰彼を問わず特産を買っちゃう方デッス!

太宰府の梅が枝餅&博多のめんたいこ!
最高の定番じゃないですか。
これに博多ラーメンを加えると史上最強になるんじゃ・・・???
Commented by kuran_wan at 2010-02-27 21:42
>chappyママ・・ そうですよ!
我が家からすると、「西へ東へ」でっす。(笑)
我が家のお土産も、チャピ父のお土産にゃ、負けます!^^
明太子は、あつあつのご飯の上に乗せて食べると、美味しいのです~♪
Commented by kuran_wan at 2010-02-27 21:44
>ジュリパパ&ママ、いつもコメ、ありがとうです~♪
アタシは、意外と”買って帰る派”なんです。
買って帰らないと、何か忘れ物したみたいで。(笑)
Commented by kuran_wan at 2010-02-27 21:53
>ともきちさんも、お土産は欠かさない派?(笑)
あっちこっち行かれてるから・・ ジーター父もウハウハでしょ!
ともきち家も、お幸せlove×2なのね~♪^^
Commented by kuran_wan at 2010-02-27 21:58
>健太パパ、「梅ヶ枝餅」・・ ご存知なかった?
実は、アタシも最近、知ったんですよ~
これがね、レンジでチンすると美味しいんです。
博多出張に続き、お江戸に行く時にゃ、これ持って駆け付けます~
Commented by kuran_wan at 2010-02-27 22:01
>Wあらくれ父さん、お金を使うんじゃなくて・・
お土産を買うのが好きなんですよね?(笑)
そうそう、特産って見逃せないですよね!
意外に、お土産は海鮮系が多くなってるこの頃でっす。(笑)
Commented by アトム at 2010-03-01 20:10 x
o┤*´Д`*├o アァー 梅が枝餅~おいしそう♪

昨日福岡行ったのに・・・買えませんでした^^;
今度こそは絶対買うぞぉぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Commented by kuran_wan at 2010-03-03 00:06
>アトムさんも、梅が枝餅のファン?(笑)
博多の駅・・ 綺麗になってて、お餅探しました---。
意外と盲点なお店で売ってましたよ。^^


<< 「味噌味」も、捨てたもんじゃな...      もうひとつの出張 >>