ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

充電、満タン! -⑥

後ろに見えてるのは、”太鼓谷稲荷神社”です~  日本五大稲荷神社のひとつらしい。
e0050892_12255365.jpg
天気もすっかり回復して・・ クラン、とっても眩しそう。(笑)

表参道から、上ってみました。
e0050892_12282583.jpg
石段263段、鳥居は約1000本も、建ってるんだとか・・。  アタシ、「ぜぇーぜぇー、ハーハー」。(笑)

10分くらい上ると、神門に到着!
e0050892_19151089.jpg
何やら・・ 神事が行われた。
e0050892_19172657.jpg
クランも、興味深々・・? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-28 19:18 | ♂たちの旅 | Comments(8)
Commented by Wあらくれ父 at 2010-03-28 20:23 x
おっ、歩いて行きましたか?
流石papaさん、頑張りましたね(^_-)-☆
クランもちょっとは疲れたかな!?

ところで我が家も急遽来週行ってみようか?
ってことになりつつあります。
温泉入って鯉と戯れ、DISCで遊んで
旨いもん食って・・・。
土産は勿論源氏巻き!!
稲荷はワタシがワンズと一緒に石段上って、
母ちゃんは車で上って待っててもらう・・・!!
・・・おっ、結構楽しそ~ヾ(^v^)k
Commented by kenta3369 at 2010-03-28 20:28
いい旅ですね。
そしていい天気。
いかにものんびりですね。
相棒との絆が互いに深まりましたね。
By 健太パパ
Commented by chappy_nw at 2010-03-28 22:00
行ってみたいですね~
萩・津和野の方面ってこちらから修学旅行であったりするのですが、
私たちの学年は違ったのです。
クランなんだか本当に興味津々なご様子(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-29 13:24 x
赤い鳥居のなかで狛犬みたいですね~
津和野 今はこんなに空いてるんですか?
大昔雑誌「Hanako」に載った頃行きましたが
混雑も異常で、とっても鯉なんて見れなかったで~す
Commented by kuran_wan at 2010-03-29 21:53
>Wあらくれ父さん、もちろん!
この町は、歩いて散策するのが、1番です~
クランは、疲れ知らず・・ 疲れたのは、運動不足なアタシです。(笑)
おっ、ここ行きますか? やっぱりお誘いすれば良かったですね!^^
温泉、いい湯でしたよ。
Commented by kuran_wan at 2010-03-29 21:55
>健太パパ、すっかり、こういう旅にはまってます!^^
ワンコとの小旅行は、なんか癒されるんですよね。
つくづく、そう感じてます!(笑)
健太パパも、健太くんといい旅されてますよね~♪^^
Commented by kuran_wan at 2010-03-29 21:57
>chappyママ、ここは山陰の小京都って言われてるんですよ。
風情も、バッチリですよ---。^^
そそ・・ 萩は、ここから30分くらいなんですよね!
萩も、風情がありますよねー?
1回しか行ったことないけど。(爆)
Commented by kuran_wan at 2010-03-29 22:01
>ジュリパパ&ママ、ここ行かれたことあるんですか・・?
この日は、結構、空いてましたよ。
天気が今ひとつって、予報が出てたからかな?
今が、観光BESTなのかも・・
もう1回、津和野へ、GOしてみてください---。
昔の記憶を辿っての再散策もいいかもですよ。(笑)


<< 充電、満タン! -⑦      充電、満タン! -⑤ >>