ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

1、2・・ ドボ---ン。 [渦②]

アタシが、ズ-----っと観たいって思ってたのは、「鳴門の渦潮」。
やっと、観れた!  本当に、渦・・ 巻いてた。  しかも、ダイナミックに! ^^
e0050892_16421352.jpg

アタシ達が訪れた時は、ちょうど、潮も良かったみたい。(大潮
e0050892_173156.jpg
渦って、いつも観られる訳じゃなかったんだ・・。

我が家、まずは、大鳴門橋から観る”渦の道コース”へ。
e0050892_16572036.jpg
足元のガラス越しに観るに、足がすくみます~。
e0050892_171433.jpg
 (渦が消えちゃうといけないから・・  駆け足×2・・(笑))

続けて、間近でが観たいと・・ 観光船に。
e0050892_1712573.jpg
うずしお号、揺れる×2!(笑)  渦体験を満喫!! ^^

船観光の時に教えてもらったんだけど・・ アタシも、こんな現象見たの初めて。
e0050892_17354124.jpg
海に、段差が!  向う側が瀬戸内海で、こっち側が太平洋なんだって。(超驚!!)
[PR]

by kuran_wan | 2010-05-23 17:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by びっきまま at 2010-05-24 23:37 x
おお~!あの後渦潮観にいったんですね~!
私も昔行ったけど酔ってしまってず~っと船の天井みあげておりますた(笑)。

天下家経由でここへ来てた我が家、今更ながらリンクさせてください~。
Commented by kuran_wan at 2010-05-25 12:40
>びっきまま、あの後、渦に行ったよ~ん♪
でも、うどん屋巡りも気になった。(笑)
天下家Blogは、うちのBlogへの入口です~(笑×2)
あら? まだリンクして(されて)なかったっけ・・?(爆)
アタシも、今更ながらリンクしときます。^^
Commented at 2010-05-28 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuran_wan at 2010-05-28 22:13
>ちゃえんママ、「鳴門の渦」って全国的にも有名よね~
だから、スケールも大きいよ!
是非×2、おかーちゃんに見せてあげて!
で、ママさんも、体験して!
悪いことあれば、良いこともあるよ。
「お大事に・・!」って、伝えてあげて。
Commented by ちゃえんママ at 2010-05-29 01:19 x
うん!ありがとう^^♪
早速調べて報告したら「見たいっ!」って言ってたよ^^♪
2泊が限界なんだけど・・いけるかなぁ~♪楽しみだっ♪(^m^)むふふ
パパさんのブログは とっても「行ってみたいなぁ」って思える報告が多くてタメになります♪
Commented by kuran_wan at 2010-05-30 21:02
>ちゃえんママ、ちょっとでも参考になれば、嬉しいです。
渦は、天気の良い日が一番だよー。
紫外線対策して、堪能してね。^^
大阪まで飛行機で来れば、直ぐだよ。^^


<< 奢ってあげた!      1、2・・ ドボ---ン。 [渦①] >>