ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

ジャンボ椎茸

(思い出した様に・・ ^^

奥さんの実家、こんなものあります(作ってます)。
e0050892_2243183.jpg
趣味で・・ 「ジャンボ椎茸」。  肉厚で、美味しいのよね!  アタシ的には、焼いて・・ 醤油で食べる!!

ワンコの散歩行った時とか・・
e0050892_222929100.jpg
ちょちょちょ---っと、もらって帰ります♪
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-01 22:43 | 食す | Comments(8)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-03 23:40 x
椎茸トースターで焼いて醤油かポン酢で食べるの
だぁ~~~~いすきっ 美味しいよね
原木にも(木の名前忘れた)こだわると更に美味しいって聞いたよ
ワンじゃないけど涎がジュル~です
Commented by ともきち at 2010-06-04 12:02 x
おお~!おいしそう。
こんなのが趣味で?できるとはすごいですね。
そいえばそちら地方に椎茸の産地があった?
神石ってとこ??
Commented by kuran_wan at 2010-06-04 21:27
>ジュリパパ&ママ、ポン酢で食べても、美味しいよね---♪
へ~、木にも拘ると、美味しくなるのか---。(学習)
ジャンボ椎茸は、肉厚だから、ジューシーなのだ!^^
Commented by kuran_wan at 2010-06-04 21:31
>ともきちさん、美味そうでしょー♪
これが、料理に姿変えれば・・ もっと美味しそうに見える!
ともきち腕で、美味しいおかずに変身させてやってください。^^
椎茸栽培地は、こちら地方市内よ。
神石の方、椎茸産地だったんだ。
・・お隣の県民さんに教えてもらっちゃった。(爆)
Commented by KENママ at 2010-06-04 21:59 x
そういえば・・・
キャンプでごちそうになったアスパラも新鮮で美味しかったですよね♪
シイタケも肉厚で食べ応えありそー!BBQにバッチリ☆
自分じゃ育てられないけど、実家に行くとあるって最高ぉ!!
Commented by kuran_wan at 2010-06-04 22:17
>KENママ---、あのアスパラも奥さんの実家産でした。
よく覚えてますね~(笑)
我が家の食卓は、奥さん実家に、支えられてまっす。^^
Commented by chiaki at 2010-06-06 15:52 x
超お久しぶりです!!
2枚目の写真、インパクト抜群ですね☆
ハートのドアップ・・・。最高です。
クランバージョンも見てみたいです♪ 笑
Commented by kuran_wan at 2010-06-07 21:48
>chiaki、ご無沙汰!
学校生活には、慣れましたか---?
元気で、通学してる?^^
元気×2・・ 何事も健康が一番よ!


<< ブツけた・・。      バイキング >>