ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

「”♂たち”の旅、1200km」 ー④

呼子は、”イカグルメ”で、有名な町だそうです。 (下調べ情報より。 ^^
だから・・ アタシも、もちろん、食べました! イカの活き造り!!
e0050892_237217.jpg
お醤油かけると・・ 身が、キュ---って縮むんです---。  新鮮

余った部分は、「”揚げる” or ”焼く”」、お好みに応じて、料理してくれました。 ^^
e0050892_23152978.jpg
アタシのこの日のリクエストは・・ 「焼いてください~。」   これが、また、旨かったんだわ~!!

今回、リサーチして行ったお店は、「い●本家 いそ浜別館」。
e0050892_23223018.jpg
定食で、2,625円也~♪   ちょっと、豪華なお昼になりました。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-28 23:26 | ♂たちの旅 | Comments(14)
Commented by Wあらくれ父 at 2010-06-29 05:37 x
やっぱ食べましたか~!
さぞ旨かったでしょ??

ちなみにイカの刺身作るとき、
真水で洗うと白くなっちゃうんですよ。
だから洗うときは塩水×2!!

でもイカいっぱいで2,625円はお高いですね~。
こちら地方では2,000円出したら
剣先イカ(このイカの種類)が6ぱいは買えますよ~!

今度こちら方面にもイカ食べに来て下さいな~!!
Commented by ちゃえんママ at 2010-06-29 08:18 x
透明だ☆0☆
でも・・ムリィーー(><)
以前 ウニの活作りを出されて・・ちょいと身を取ろうとすると とげとげがニャラニャラと動いて・・食べれず・・店員さんやら ご馳走してくれた叔父さんやらに こっぴどく怒られました(爆)

たまに贅沢もいいんじゃな~い♪
折角 男たちの旅してるんだしっぃ~^^♪

そうそう・・かーつあん・・JRタワー(札幌駅・・近っ!)で花火見物宿泊で どうだ?!!
と思ったら・・それも体力的にムリだった(。、)どんだけぇ~~~(><)
直行便あるのかぁ~♪
毛の生えた お子と・・・(^m^)むふふふ
Commented by ルイスパパ at 2010-06-29 18:23 x
美味そうですね~
自分独りでこんな贅沢したら
奥さんに??られませんか??
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-29 21:26 x
目が生きてる!ねっ
じっと見られたら食べにくいです
きっとナプキンで目をかくして・・・食べちゃいます
クランくんはイカはだめですから、ほかに美味しいもの食べたのかな~
Commented by kuran_wan at 2010-06-30 00:01
>Wあらくれ父さん、いつもコメ有難うです---♪
やっぱり、呼子はイカでしょ~(笑)
しっかりと食しましたよ! 超---、旨かったです!!^^
イカシュウマイとか他の料理も付いて、この値段でした。
こちら地方で、イカを時価で頼んだ時に比べりゃ、お安い×2。
イカって、お酒に合いますよね~♪(笑)
Commented by kuran_wan at 2010-06-30 00:05
>ちゃえんママ、イカ・・ 透けてました。^^
ちょっと、目がこっちを見てる様で気になったけど・・
美味しさに負けてしまいました。(笑)
生ウニも美味しいんでしょうね~~~
直行便、1時間だったっけ? 2時間だったかな?
乗れば・・ 一っ飛びですよ。^^
Commented by kuran_wan at 2010-06-30 00:07
>ルイスパパ、いつもコメント有難うです。^^
イカ、はっきり言って・・ 美味しかったです。
もちろん、奥さんには食べた後報告ですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2010-06-30 00:09
>さすが、ジュリパパ&ママ・・ 目が肥えてますね~(笑)
確かに、ジッと見られてる様で、最初はちょっと食べにくかったです。
でも、一箸つけちゃったら・・ 美味しさに負けて・・ ガツガツです。(爆)
クランには申し訳ないんだけど、美味しいもの独り占めでした。^^
Commented by niki at 2010-06-30 14:55 x
うわー、また旅してるぅーーーーー!!!
しかも美味しいもん食べてるーーーーーー!!!

羨まし過ぎます…。
まだまだ旅は続くのかな??
Commented by ともきち at 2010-06-30 16:10 x
おいしそう~!でも!目が。
睨まれてると食べれないじゃないですか~。
やっぱりイカは日本海よね?
こちらでも山陰のおいしいイカが入るんですけど、
こんな新鮮なのは地元でないとだめですね。
Commented by kuran_wan at 2010-06-30 22:37
>Harbysmama、まだ、旅してます~(笑)
仕事するより、旅してる方が好きみたい。(爆)
イカの活き造りは、美味しかったです---。 ほんとに美味しかった!
まだ、もうちょっと旅、続きますよ。
でも、不定期更新だから、もっと続いてるかも。^^
Commented by kuran_wan at 2010-06-30 22:39
>ともきちさん、やっぱり・・ 目が気になる?
気になって、食べれないですか---? 美味しかったですよ!!
うん、やっぱり、冷凍物より地元ですよね・・。
この地方の人は、いつもイカ食べてるんだろうな~ いいな~(笑)
Commented by kenta3369 at 2010-07-07 21:35
イカは健太ママが大好きです。
自分はまだお子ちゃまなので、イカんともしがたい感じです。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2010-07-07 22:33
>健太パパ、ここ(呼子)のイカ・・ 「旨い!」でしたよ。
and 「安い!」かな?(笑)
へぇ~、健太ママも、イカ大好きなんだ。
じゃ、今度の旅行は、ここで決まりですね!^^
健太パパも、イカんともしがたい美味しいイカを堪能ください。(爆)


<< 「”♂たち”の旅、1200km...      「”♂たち”の旅、1200km... >>