人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

「”♂たち”の旅、1200km」 ー⑦

3日目は、いよいよ・・ 長崎Town見物です~♪
アタシ的には、1度は訪れてみたかった街なんです---。 ^^
「”♂たち”の旅、1200km」 ー⑦_e0050892_2163727.jpg
長崎って・・ 何とな~く、こちら地方に感じ似てるかも?

龍馬伝”でも登場してた・・ 「グラバー園」行って・・  (オランダ坂も、ワンコと一緒に歩いたよ~♪)
「”♂たち”の旅、1200km」 ー⑦_e0050892_2194252.jpg
平和公園」にも、行って・・  (こちら地方の公園より、ちょっと・・ こじんまりだったかな。)
「”♂たち”の旅、1200km」 ー⑦_e0050892_2110873.jpg
ささ・・ 長崎見物は、早めに切り上げて・・ 今夜の寝場所に向かいましょ~。(訳あり ^^

---------------------------
(ちゃんぽん食べ忘れちまった・・ ^^):541.9km)
「”♂たち”の旅、1200km」 ー⑦_e0050892_21293268.jpg


by kuran_wan | 2010-07-03 21:31 | ♂たちの旅 | Trackback | Comments(10)
Commented by Wあらくれ父 at 2010-07-04 08:12 x
お次は長崎でしたか(やっぱし・予想通り!)

そうですよね、路面電車も通ってるし・・・
でもそちらの方が広い(道路とか町並みが)ような気がしますよ。

あやや・・・チャンポン食べ忘れましたか・・・。
長崎行ったら、やっぱチャンポンですよ。
おしかったですね~。

訳ありの寝場所・・・気になりますね~!
早く次を更新して下さいな~(爆)
Commented by joyfuldaze at 2010-07-04 21:09
長崎〜〜〜!!!
いいなぁ〜!うらやましーなー!!!行った事無いです!

龍馬さま(福山さんです)が出迎えてくださるって言うなら、
そっこーで今からでも出発したい。。。(汗爆…)
そして一緒にチャンポン食べたいなぁ…(笑〜
Commented by kuran_wan at 2010-07-04 23:12
>Wあらくれ父さん、予想的中でしたか!?^^
そっ、長崎は、随分と前から訪れてみたい---!と思ってた街です。
こういう風に訪れるとは、考えてもいませんでした。(笑)
これも、ワンコとキャンカーのお陰ですね。^^
ちゃんぽんを逃したのは、ちと・・ 後悔です。
次回に、残しときましょ!!(笑)
Commented by kuran_wan at 2010-07-04 23:16
>Harbysmama、確かお母さんが九州だったかな・・?(記憶曖昧(苦笑))
なのに、行ったことがなかったの---、長崎!
とっても、見所多いロマンチック街ですよ~♪^^
龍馬と言わず・・ パパさんと手を繋いで、オランダ坂・・ ♥
どうですか!!!^^
Commented by ちゃえんママ at 2010-07-06 00:58 x
う・わっ!懐かしいーーー(><)!!!
短大の研修旅行で行きましたわい♪
オバカだった・・あの頃。
グラバー邸の階段で宝塚ごっごやら 風と共に去りぬごっごやら・・
堪能しました(爆)
ちゃえんと行けたら~~~♪(モウソウちゅ~)
Commented by kuran_wan at 2010-07-06 12:16
>ちゃえんママ・・ 大学の研修で、ココに行ったんだ---♪
大学は、真反対の九州だったの?(笑)
グラバー邸の階段って、長いもんね~ 遊べる×2!
妄想を現実に!(爆)
Commented by kenta3369 at 2010-07-07 21:42
さだまさしを生み、福山ましゃを生み、そして自分の母親の青春の町です。
来年の3月、仕事で行きます。
By 健太パパ
Commented by joyfuldaze at 2010-07-07 22:26
クランパパさーん、良くぞ覚えていてくださった…!!
ウチの母、そうです、別府育ちです。
わたし、多分、別府と博多と友達の住んでる人吉しか行ったことなーい!
長崎行きたいなぁ…、でも夫とじゃなくって、やっぱりましゃましゃと…(汗爆!!
Commented by kuran_wan at 2010-07-07 22:41
>健太パパのお母さんも、九州で・・ 青春!?^^
長崎、ステキな街でしたよ~
仕事で行って・・ 是非、観光もして帰ってくださいな。
九州新幹線なら、長崎も近い!^^
Commented by kuran_wan at 2010-07-07 22:44
>Harbysmama、人吉・・ 知ってる~
行ったことないけど、聞いたことある!
確か、友達が住んでた様な・・
mamaさんも、お友達が・・ まさかね・・ 同じじゃないよね・・(笑)


<< 「”♂たち”の旅、1200km...      「”♂たち”の旅、1200km... >>