2010年 07月 05日

「”♂たち”の旅、1200km」 ー⑨

「ここまで来たら、普賢岳も観るでしょ---!」ってことで、4日目は、普賢岳方面を散策~♪
e0050892_21263177.jpg

上の方は、溶岩が盛り上がって出来た山(=平成新山)なんだって。
e0050892_21305445.jpg
e0050892_2131715.jpg

汗かいた後は、もちろん、温泉に入ります~(笑)
e0050892_21493036.jpg
雲仙温泉・・ とても、不思議なお湯でした~♪
[PR]

by kuran_wan | 2010-07-05 21:37 | お湯 | Comments(9)
Commented by ともきち at 2010-07-05 22:25 x
クラン&パパさんコンビどこまで行くの~?
思いっきり楽しんでますね。
男ならではの旅なのね。
この温泉の名前がいいじゃないですか~。
大地獄ってのもあるのかな。
Commented by Wらくれ父 at 2010-07-06 05:37 x
普賢岳ね~(思った通り・・・爆)。
ここって結構高い所から見てるんですね。
(ワタシ、下からしかみたことありません。)
小地獄温泉!知ってます!!
(入ったことはないですけど・・・汗)

↓ベンチレーターですか??
そりゃまた風が通るから気持ちええでしょうね。
虫対策はシュ×2ですか・・・ごもっともですよね。
我が家のえせキャンカーには
ベンチレーター付いてないから夏は暑いデッス!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-07-06 09:08 x
本場もん長崎ちゃんぽん食べに長崎に行きたいのが
パパの夢なんです
雲仙は何と言っても小地獄温泉で温泉天国あじわってみたい
普賢岳 爆発前は赤線部分のかたちだったんですか
爆発でふっとんだとしたら・・・・やっぱり大噴火
Commented by kuran_wan at 2010-07-06 12:27
>ともきちさん、もうちょっと行きます!
さすが、雲仙の温泉、白濁のお湯で、硫黄の匂いがプンプンでした。
お肌は、もち、ツルツルよ----。^^
雲仙は、ともきちさん好きな所かもしれない!
あ---、絶対、そんな感じだわ~♪
Commented by kuran_wan at 2010-07-06 12:46
>Wらくれ父さん、また予想大当りでしたか---?(笑)
もうちょっと、旅続きますよ。 さぁ~、お次は、何処でしょう?
また、当ててね!(爆)
普賢岳が一番よく見えるって、教えてもらった所へ行きましたよ---。
雲仙の温泉は、良かったな~♪
PS:ベンチレーターは、後付け可能よ~(笑)
Commented at 2010-07-06 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuran_wan at 2010-07-06 21:01
>ジュリパパ&ママ、本場長崎ちゃんぽんは、量も多くて、ブチ旨らしい。
アタシも、食べ逃したの・・ ちょっと後悔です~(笑)
是非是非、パパと行って、レポしてください。^^
雲仙の温泉は、いいお湯でしたよ~♪
普賢岳は、吹っ飛んだじゃなくて・・ モッコリと盛り上がったみたいですよ。
赤い線が、今の形みたい。^^
Commented by kenta3369 at 2010-07-07 21:46
いいなあ白濁の湯!
効くって感じですよね。

そう言えば、子どもの頃は良く長崎に里帰りしてました。
自分が育ったのは栃木なのに、
長崎に故郷を感じてました。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2010-07-07 22:48
>健太パパ、大人読みありがと---です。^^
硫黄の香りも強いお湯でしたよ。
効能いっぱいありって感じの温泉でした。
パパさん、長崎は、第2の里さんですね~^^


<< ネタは、旬が一番!      「”♂たち”の旅、1200km... >>