人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

血尿---!(驚)

奥さんの大きな声に、アタシも・・ びっくり!
ハートのトイレシートの上が・・ 赤く染まってたみたい。  「血尿だ---!
病院は、休みだし・・  飼い主2人揃って・・ オロオロ・・。
血尿---!(驚)_e0050892_22453447.jpg
取りあえず、病院で診てもらえる様に、採取しました。

---------------------------
検査結果・・ 膀胱炎だった。
野菜とか煮干の”アルカリ食品”は、当分、食べさせちゃダメみたい。
もちろん、「川遊びも、ダメ!」だって。  我が家の夏は、終わった!(笑)

by kuran_wan | 2010-08-06 22:49 | ハート | Trackback | Comments(24)
Commented by kenta3369 at 2010-08-06 22:56
どうしたのでしょう?
原因が分からないと心配です。
早く治りますように。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2010-08-06 23:10
>健太パパ、ありがとう。
雑菌いっぱいの膀胱炎でした。
取りあえず、2週間分の薬でました---。
ちょっと前から、「おしっこ濃いな~」って思ってたのよ。(苦笑)
Commented by Wあらくれ父 at 2010-08-06 23:42 x
papaさんママさん、心配ですね~。
さしずめ我が家じゃったらヒートか・・・ってなもんですけど・・・。

何れにしても、何が悪かったんですかね。
原因を突き詰めて、それを回避する・・・。
飼い主に求められる責任ですよ~。

それにしてもおしっこを毎回採取する・・・、
これってワタシには出来ないことデッス!
(ワンズのために必死な姿勢、痛い程伝わります。)
Commented by KENママ at 2010-08-07 07:44 x
あちゃ~。ハートちゃん、痛かったね。。。
ストロバイトの結晶はありませんでしたか?
膀胱炎は中々治らないので、長期戦になると思いますよ。
PHチェッカーを買って、毎日朝一のチッコをチェックすることお勧め。
原因は様々で、特定はできないと思うけど・・・
川遊びもダメなのは、お腹を冷やさないようにってことなんだろね。
お大事にしてください~。
Commented by アトム at 2010-08-07 11:14 x
(/≧◇≦\)アチャー!! ハーちゃん かなりの血尿っぷりでしたね^^;
そりゃ びっくりしますわぁ~><

我が家はそらが・・・
おちっこ出ないクセにやたらいきたがる~(;¬д¬) アヤシイ
って思ったら 膀胱炎でした。

体質なのかなぁ~ストルバイト結晶持ちだったし(T▽T)アハハ!

普段からお水をほとんど飲まないそらなので・・・
再検査一週間後までひたすら色つけたお水飲ませましたよ~
pHコントロールのフードと共に^^;

一週間で改善はされたけど、体質までは改善されないので・・・
今も定期的に色つきのお水飲ませてます!
今日なんて 皆が食べた残りのメロンと・・・ヨーグルトをちょびっと入れて水増ししたジュースですよ~(笑)

ハーちゃんしばらく川遊び封印ですね><
我が家は逆に~率先して行かなくちゃ!!!
色んな意味で たくさんお水飲めるからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by ルイスパパ at 2010-08-07 21:52 x
ハートちゃん

腫瘍の後は膀胱炎ですか

ついてないね~

ルイスなんか芝の上でトイレさせてるから

血尿なんて気がつかないな~
Commented by なつ at 2010-08-07 22:05 x
ハートちゃんも膀胱炎ですか。しかも血尿。
パパさんママさんびっくりですよね。
涼音は血は混じらなかったのですが、シッコの出が悪くて。
医師から膀胱炎が治るのは3週間ほどかかるって言われましたよ。
お腹を冷やすのはよくないそうなので、水も白湯でした。
早くよくなるといいですね。
Commented by 小まめママ at 2010-08-07 22:57 x
嫁入り前の(笑)ハート、おできに膀胱炎にレディとして辛いね。。。
早くよくなりますように!!

スピードスイマー=ハートと、一緒に泳ぎに行きたかったな。
また来年までお預けだね。
Commented by アッシュまま at 2010-08-08 20:43 x
すごい血尿~~(冷や汗)・・・これは、びっくりしたでしょ~~。
膀胱炎・・・しっかり治さないと、癖になっちゃうから・・・

ハート・・・早くよくなりますように~~!!

この尿・・・どうやって採取したの~~??
Commented by kenta3369 at 2010-08-08 22:25
原因が分かって一安心。
ゆっくり、じっくり治してくださいね。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 14:03
>Wあらくれ父さん、心配してくれて有難うです。
ご本犬は、至って元気×2ですので・・ ご心配なく~^^
原因は、よく分からないけど・・
ちょっと前から、「おしっこ、少量で濃いな~」って思ってました。
あの頃から、悪かったのかな?
2週間、服用して・・ また、検査に行きます~
早く、治ればいいな!^^
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 14:20
>KENママ、心配してくれて、有難うです。
そんなに痛そうじゃないよ。(笑) ハートは、ケロッとしてるよ。^^
ストロバイト結晶、あったよー。
PH、チェックするといいの? 了解!
原因は、何なんだろうね~?
アタシが、やる間食がいけなかったのかな~?
また、分かんないことがあったら聞くね! 教えてくださいませ!!
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 14:30
>アトムさん、山に行っとりました。
きっと、お母さまも行ったことある山ですよー♪ 良かったわ!^^

心配してくれて有難うです。
膀胱炎の原因を掴めると、治し易いんだろうけど・・ 難しそー(笑)
そらちゃんも、お仲間だったのね~
お互いに、気をつけてあげようね。^^
只今、定時間でガブガブとお水飲ませてまっす。
そうそう、美味しいものを、ちょっと混ぜたら、よく飲むのよね~(笑)
あー、雉●原が恋しい。^^
Commented by ともきち at 2010-08-09 14:51 x
ハートちゃんすごい血尿・・・。
原因がわかってよかったですが、膀胱炎でしたか。
これが腎臓まで悪くなると大変だからしっかり治してくださいね。
膀胱炎ってとにかく冷やさないことと安静が大切なんですよね。
でもボーダーに安静・・・・は無理か?
とにかくお大事に~。腹巻きしてね?(笑
水分取るのにスイカがいいかも。
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 18:03
>ルイスパパ・・ 最近、病院によく通ってます。(苦笑)
もう、これで打ち止めにしたいんですけどね。
おしっこは、健康のバロメーターらしいですから・・
気にしてあげてくださいね~
ワンコの健康管理、飼い主としてお互いに気をつけましょ!^^
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 18:06
>なつさん、いつも読んでくれて有難うです。
普通の膀胱炎じゃ、血尿は出ないんですか?
奥さんは、相当、びっくりしてました。(笑)
ハートの場合は、おしっこの出が悪いって感じはないんですよ。
さ湯の方が良いんですか・・。
お互いに、早く良くなるといいですね~♪
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 19:02
>小まめママ、うちの娘は、お嫁に行きません!(爆)
2週間、服用すれば良くなるみたいよ。
でも、経験者に聞くと・・ 再発もよくあるみたい。
気をつけなくっちゃね---!って、何に気をつけたらいいのかしら?(笑)
今年は、もう川遊びは無理っぽいぞ---♪
クランなら、空いてます。(爆)
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 19:09
>健太パパ、膀胱炎だってことは分かったんだけど・・
なぜなったのか?ってのは、一向に?です。(苦笑)
長期戦にならない様に、治ればいいな~(願)
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 19:12
>ともきちさん、結構、赤かったです~
はい、膀胱炎でした。 ♀は、比較的なり易いみたい。
安静とお腹冷やさないことが大切なんですね! 有難うです。^^
スイカか---、今年のスイカは甘いらしいね~♪^^
Commented by kuran_wan at 2010-08-09 19:13
>アッシュまま、血尿発見、奥さん、叫んでました。(爆)
みんな言いますね~ しっかり治さないと癖になるって。
原因が分かるといいんだけどね!
奥さん、教えてもらったの頼む気満々でしたよ。
有難う御座います~

おしっこは、紙コップで取ったらしいです。(笑)
Commented by はなちゃん at 2010-08-09 19:29 x
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております
綺麗な写真で、元気な活動シーンなど見て
いいな~って指をくわえていました(^_^;)
が!
今回すごい血尿で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
早く治るように祈ってます。

Commented by kuran_wan at 2010-08-09 20:39
>はなちゃん、アタシも読み逃げばかりで・・
いつも楽しみにして、読み逃げさせてもらってます。^^
朝市とか・・ 「一度行ってみたいな~」とかも思ってたりします。(笑)
新鮮な魚介って、美味しいですよね---。
ハートへのお見舞い、有難う御座います!^^
Commented by 五郎 at 2010-08-11 09:00 x
遅くなりました!
ハートちゃん大丈夫ですか?
マツさん最近おしっこ我慢するから注意ですね!

ハートちゃんも早くよくなる子とをねがってます!
しかし好きな川に行けないのはウズウズしちゃいますねぇ!
Commented by kuran_wan at 2010-08-11 15:59
>五郎さん、遅いことなんて・・ そんなことないよ---。^^
ウズウズしちゃったから、山に行って来ました。(爆)
ハートは、元気×2ですよ! 水を飲ませる様、工夫してます。
アタシも、ビールが飲める様、お願いしてまっす。(爆×2)
マッちゃん、おしっこ我慢は、よくないみたいよ~
気をつけるんだよ~~~


<< まだ、お家に帰らないんですか~?      ご恒例キャンプの”食” -② >>