ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

もう1回、北へ ー(5)郡山城fin.

百万一心」、いい言葉ですね~!   「一日一力一心」とも、読み替えれるらしい。 ^^
e0050892_214241100.jpg
郡山城の工事の際、人柱の替りに使った石碑に書いてあった言葉なんだとか・・。

ここから、こんな道を通って・・ 本丸を目指します。
e0050892_21575925.jpg
ザッと・・ 800mの30分の登りコース。   でも、運動不足のアタシにゃ、キツかった。(笑)
e0050892_2215143.jpg
こんな標識が、ちゃ---んと道案内してくれるから・・ 迷子にゃなりませんよ~♪ ^^
e0050892_224670.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-12-17 22:07 | ♂たちの旅 | Comments(4)
Commented by ケロ助 at 2010-12-18 17:51 x
ここは年々整備が進み、歩きやすくなってきました。
ケロ助はよく、神楽門前で甘酒をいただいて帰ります。
Commented by もかママ at 2010-12-18 20:03 x
この辺りでよく猿に出くわした・・・
と思い出にふけりました(´∀`)
春になったら登ってみよーっと♪ 来るー?!
Commented by kuran_wan at 2010-12-18 23:49
>ケロ助さん、はじめまして。
歩き易く、とても整備された山道でしたよ。
まむしも多いみたいで。(笑)
神楽門前・・ あぁ---、ここの温泉にも入ってみたいです~♪
神楽門前町じゃ、甘酒も振舞ってくれるんですか?
Commented by kuran_wan at 2010-12-18 23:52
>もかママ、まむしの看板はいっぱい立ってたよ!(爆)
猿にゃ、出会わなかったな~^^
ここ数日の寒さで、ここにも雪積もってるのかな?
登る時は教えてね~ 今度は、おにぎり持って行く!^^


<< 桃いろぶれんど      もう1回、北へ ー(4)郡山城1. >>