ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

2010年末”♂たちの旅” -湯けむりの郷

動いた後は、お風呂です!(笑)

「どこか、いいお湯ないかな~?」と探してたら・・ 大きな観光バス発見!
バスに付いて、ふらふらと訪ねてみたら・・ 何て、閑静な温泉街なんでしょ!!
e0050892_14454164.jpg
湯村温泉」。   平安時代に開湯された湯治湯らしい。   こんな感じです。 ^^
e0050892_14541841.jpg

アタシが入ったお湯は、コチラ!   いいお湯でした”薬師湯”。
e0050892_1582683.jpg
400(大人)円也~。  ちなみに、備付けのシャンプーや石鹸は、nothingでした。(珍)

---------------------------
(ここも、アタシのお湯リスト、3本の指に入っちゃう---。 ^^  《12/29》)
e0050892_15213652.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2011-01-04 15:25 | お湯 | Comments(8)
Commented by いっちち at 2011-01-04 18:52 x
この旅、旅納めってことだったのね!
一回でいいから、ワンたちとゆ~っくり風呂に浸かってみたいなぁ…(笑)
Commented by もかママ at 2011-01-04 19:46 x
湯村、いいとこよねー(´∀`)
ワタシもここ大好きです♪
それにしても、男二人旅が回を重ねるごとに充実している気がするのは私だけかしら?
うらやましーな♪ ワタシも女二人旅をもーちゃんとしようかしら☆
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-01-04 22:59 x
日本海に抜けたのですね
あっ 此処知ってる行った事はないけど(グスッ
「夢千代日記」で憧れてた温泉 やっぱりイイなぁ
寂れたストリッ○劇場とかありましたか?
海鳴りが聞こえましたか? 
行くなら冬!ですかね~。
Commented by Wあらくれ父 at 2011-01-05 05:47 x
湯村温泉ですか?初めて聞く温泉です。
どんな感じの湯でしたか?
門構えが感じいいんですけど、薬師湯!
なんかこじんまりした温泉街みたいで素敵な所みたいですね。
Commented by kuran_wan at 2011-01-05 14:48
>いっちち、年末ギリギリまで出歩いてました---♪
そういう意味じゃ、2010旅納めだったかな?^^
ワンコとの旅は、いいよ~(誘)
Commented by kuran_wan at 2011-01-05 14:50
>もかママも、ここのお湯に入ったこたるのね!?
お肌ツルツルになるよね~
温泉は、至福です!(笑) 暖ったまるしね~
ワタシもここ大好きです♪
今年も、”♂たちの旅”出来るかな?^^
Commented by kuran_wan at 2011-01-05 14:53
>ジュリレナ パパ&ママ・・ あの年末の豪雪の日本海に抜けました。
冬の日本海って、雄雄しいですよね!
いい所ばっかりですよ。 行ってみてくださいな!^^
湯村温泉が、「夢千代日記」の舞台になってたのご存知だったのね。
冬の山陰地方-- 見所いっぱいです~♪(笑)
Commented by kuran_wan at 2011-01-05 14:56
>Wあらくれ父さん地方も、日本海沿いですよね~
湯村温泉・・ ご存知なかったですか?
古い・・ 平安時代からの古湯らしいですよ。
ですか?初めて聞く温泉です。
ほんと、こじんまりした閑静な温泉街でした。
でも意外に人多かったですよ!(笑)


<< 2010年末”♂たちの旅” -...      2010年末”♂たちの旅” -... >>