ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

2010年末”♂たちの旅” -カニ探し!

冬の日本海と来れば・・ カニです!  松葉ガニ!! ^^
アタシも、しっかり探しましたよ---♪(笑)

まずは、鳥取の”かろいち”。
e0050892_2335882.jpg
ここで、生カニ2ハイヤズ1匹、調達---♪   さすが、大きくて安かった! ^^

続いて、同じく鳥取の”境港”に移動。
e0050892_23182135.jpg
時間帯が悪かったのかな・・ ボイルばっかりだった。(残念)   それに・・ ちょっとお高めだったかな~?!

---------------------------
(境港も、吹雪始めたから・・ 早々に撤収---。(苦笑)  《12/30》)
e0050892_23384054.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2011-01-06 23:43 | ♂たちの旅 | Comments(8)
Commented by Wあらくれ父 at 2011-01-07 05:13 x
ワタシも行ったことありますよ、ここ!
以前社員旅行で1泊2日で・・・。
げげげロードを散歩したり、境港の市場でカニ買ったり!!
帰りに島根ワイナリー寄って、試飲でベロンベロンに酔ったり・・・爆!
懐かしいデッス!!
Commented at 2011-01-07 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niki at 2011-01-07 20:32 x
いいなぁ~~♪旅もカニも!!
どんだけアクティブなんですか、クランパパ~!
なんか北の方から、やって来る方とかもいちゃうし(モリパパ…笑)
いつか、東京辺りでバッタリ~するんじゃないですかぁ~^m-
そん時は必ず声掛けてくださいね~~♪
Commented by ともきち at 2011-01-07 21:19 x
蟹は賀露港で正解です!
境港は最近観光化されて蟹もイマイチっぽい。

しかし、雪の年末に山陰を回ったんですね。
湯村温泉は20年くらい前に夢千代日記で有名になって
その当時は観光客でいっぱいでした。
お湯は熱々でいいですよね。
クランパパさん男っぷり上がったかな?(笑

来週の備前大会(土曜日)にジーター参戦予定です。
頑張ります!(逃亡に?)ppp
Commented by kuran_wan at 2011-01-07 22:08
>Wあらくれ父さんも、境港に行ったことあるの---?
しかも、社員旅行で! しかも、お泊り!(笑)
パパさん、「げげげロード」を歩いたんだ。
最近のことですか?
「げげげロード」って、最近じゃないの?(笑)
Commented by kuran_wan at 2011-01-07 22:09
>パールハハ、あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
良いですよ---。^^
存分にご利用ください。(笑) 塾長に宜しく~♪
Commented by kuran_wan at 2011-01-07 22:12
>Harbysmama、冬の日本海のカニ、旨い~♪
アクティブですか・・ なぜか、そんな言葉に弱いアタシです。
そっか、そっか・・ アクティブなんだ~(爆)
でもね、さすがに関東は遠いよ・・。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2011-01-07 22:17
>ともきちさん、おっ、賀露港の名前が出るなんて・・ カニ通ですね!
確かに、かろいちに比べて、境港のカニは小ぶりでもあった様な。
そんで、ちょっとお高い?! そんな感じしたよー♪
観光化されたのが、原因なんだ。 何か、納得!
湯村温泉、いいお湯でしたよ、ほんと!!
ディスク大会、頑張ってくださいね~
アタシは、既にガソリン切れた!(爆)


<< 2010年末”♂たちの旅” -...      2010年末”♂たちの旅” -... >>