2011年 01月 10日

2011年.初詣

今年の初詣も・・ 昨年に続き、あの「太宰府天満宮」に、行って来ました---。
e0050892_22155938.jpg
行きしな”宮島SA”のパン屋さんで、朝ご飯調達---♪   ここのパン、美味しいんです。 ^^

今年は、お礼参りを兼ねたから、ちょっと日にちを遅らせて行ったんだけど・・ やっぱり渋滞!してた。(苦笑)
e0050892_21534421.jpg
インターチェンジ下りて・・ 進まない道を2時間弱・・ アタシ、ひとりで運転、頑張りました。
(※奥さんとガキんちょは、しびれ切らして、とっとと歩いて行っちゃった。(笑))

参道は、意外に混んでなかったですよ。
e0050892_2151337.jpg
ここ、ご利益バッチリです!!(お礼)
[PR]

by kuran_wan | 2011-01-10 21:51 | お出かけ | Comments(4)
Commented by コロンのママ at 2011-01-11 04:13 x
ひぇ~ この時期でもまだお参りする人が多いんですね(驚)
さすが大宰府!!
でも 歩いて行けるぐらいの距離を2時間も渋滞なんて?!
ご苦労様でした!
Commented by Wあらくれ父 at 2011-01-11 05:45 x
papaさん家、また×2太宰府に行かれたんだ。
菅原道真公を奉った神社なら近場(豊富天満宮)にもあるのに。
我が家はおととい萩の松陰神社・長門のなんとか神社・地元の人丸神社へ
三社参りして来ました。
人もまばらで地元の神社なんかノーリードでしたよ。
Commented by kuran_wan at 2011-01-11 22:17
>コロンのママ、我が家も「もう少ないでしょ!?」って思って参ったら・・
この渋滞でした。
考えることは、みんな同じなんですね~(笑)
インター下りたら、4kmくらいだったから・・ 2時間も・・。
ほんと、歩いた方が早かったですよ。^^
Commented by kuran_wan at 2011-01-11 22:20
>Wあらくれ父さん、日帰りの大宰府は・・
運転手にゃ、ちょっと辛いです---。(笑)
♂たちの旅なら、完全にお泊りコースですね。^^
去年のお礼参りだから・・ やっぱり大宰府でした~♪
さすがにワンコ達は、車で留守番でしたよ。^^


<< 大宰府参道の「お土産」      2010年末”♂たちの旅” -豪雪! >>