ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

大宰府参道の「お土産」

大宰府天満宮参道には、たくさんの”美味しいお店”が並んでます~♪
大宰府の代表的なお土産「梅ケ枝餅」の看板や旗も、いっぱい!   一体、何軒あるんでしょ?(笑)
e0050892_2201673.jpg
去年は、行列が短そうなお店に並んで買ったから・・ アタシ、今年は行列の長そうなお店にチャレンジ! ^^
お味、違うのかな~?

うちの奥さんは、「テレビで見た!」とか言って・・ こんなお店で・・
e0050892_2253550.jpg
最中も、買ってた!
e0050892_2274921.jpg
1個だけ・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-01-11 22:14 | 食す | Comments(2)
Commented by bodamo at 2011-01-11 23:31
全国あちこちにある天満宮の親玉ですよね。
さすが太宰府天満宮は激混みなんだなぁ。
行列の長そうなお店て・・・クランパパチャレンジャー!
わたくし行列・人混みニガテなので初詣も近所のちっさいところ探して行ってます。。
道真公のゴリヤクあるといいですね。
Commented by kuran_wan at 2011-01-12 22:08
>モリーパパ、大宰府天満宮って・・
全国の天満宮の親玉なんですか? そりゃ、知らなかった!^^
美味しいお店にゃ、行列が出来るってジンクス信じて、並びました。(笑)
ご利益は、ばっちりでしたよ。 よく効きます~♪^^


<< 大宰府参道の「お土産」 ー(2)      2011年.初詣 >>