ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

ホットワイン

あったまろうよっ、ホットワイン」って、ビンにぶら下がってた紙が言ってたから・・ お試し! ^^
e0050892_23471949.jpg
   《ホットワインの作り方》
     ①電子レンジ500Wで、1分間加熱。 (>ちょっとぬるかった。(苦笑))
     ②加熱終了後、はちみつ入れて出来上がり。 (>多目に入れた方が、美味しいかも・・。)
     ③お好みで、レモンスライスなど・・ ポチャンと入れる。

ちょっと酸味が強くなった様な気がしたけど・・ 意外と美味しくて、1本空いちゃった。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-01-20 23:55 | お酒 | Comments(8)
Commented by いっちち at 2011-01-21 20:47 x
うちのお袋さん、たまに寝酒にホットワイン飲んでますよ。
でも、普通の赤ワイン、ただチンするだけ。
今度ハチミツすすめてみよう。
ホットなお酒の旨い季節。俺はホットウィスキー、熱燗、芋の湯割で暖まってるよ。
ホットウィスキーにはクローブ、丁子というスパイス入れると旨い!
Commented by niki at 2011-01-21 22:54 x
ただただ、積雪量にぼーぜん…
東京は北国と北国の中間にあったんですねぇ…(汗…

いや、やっぱりそんな寒い日はホットワインですねえ~♪
わたしもワインだけ、お呼ばれしたい~(汗爆~
Commented by Wあらくれ父 at 2011-01-22 08:44 x
おっ、何か旨そ~!
氷しか頭のないワタシも興味津々です。
ホットにしたら酔いも早いかな~?
早速今日試してみよう~っと!
Commented by くぅー at 2011-01-22 14:38 x
ホットワイン♪
どうかなぁ?と思ったけれど とっても美味しいですね(*^^)v
体が温まるのが実感できました 
レモンスライス入れるのがイチバンのおススメかな
Commented by kuran_wan at 2011-01-22 19:16
>いっちち---♪ 遅レスになりました。^^
ホットワインは、確かに体が暖まる様な気がしましたよ~
このワイン、390円。(笑)
甘いジュースみたいだから・・ ドンドン飲んでしまった。(爆)
クローブとか・・ 丁子って言うスパイスがあるの?
入れると旨いの?! じゃ、次の居酒屋天下で・・
大将、お願いします!(笑)
Commented by kuran_wan at 2011-01-22 19:20
>Harbysmama、今年のこちら地方の雪・・ 多い!
車も埋まるくらい積もってるでしょー。
アタシも、ビックリ。^^
このワイン、ジュースみたいに甘いよ!
Commented by kuran_wan at 2011-01-22 19:23
>Wあらくれ父さんは、バーボンのロックでしたよね~
冬は、ホットも美味しいですよ!^^
でもやっぱり、石釜の前の暖かい場所で・・
氷入れて飲むのがいいでしょ!(笑)
試してみてどうでしたか? 嵌りそう?(笑×2)
Commented by kuran_wan at 2011-01-22 19:25
>くぅーさんも、ホットワインに嵌ってる派です?
アタシも、意外に美味しくて、ビックリでした。^^
50:50で紅茶と割っても美味しいって、レシピにゃ載ってましたよ。


<< 久しぶりに、河川敷。      意外と・・ イケた! >>