2011年 04月 25日

kurokawa SPA ー露天風呂めぐり②

2軒めのお宿は、「山の宿 新明館」。
e0050892_2245173.jpg
お宿に架かった橋を渡って、玄関を入ります~。   これが、また風流~♪ ^^

ロビーは、こんな感じ!   今夜は、お客さん満員御礼なの・・? スリッパが、いっぱいでした。(笑)
e0050892_22403455.jpg
黒川温泉のお宿は、何処も本当に風情があります。

このお宿は、ここの”ご主人(テツヤさん)”が、10年かけて掘ったと言われてる洞窟風呂が有名らしい。
ロビーの横の細道を通って抜けたら・・
e0050892_22473789.jpg
囲炉裏やベンチが・・。   お風呂上りに、ここで休憩するんですかね? ^^

もうちょっと奥に歩と・・
e0050892_22525295.jpg
洞窟風呂です。   しかも、混浴みたいだし・・。(笑)
e0050892_2254175.jpg
アタシは、恥ずかしかったから・・(笑)   もうちょっと歩んだお風呂へ。
e0050892_239362.jpg
岩戸風呂(炭酸水素塩泉)」。
e0050892_2328733.jpg
ここも、貸切だったよ---。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-25 23:31 | お湯 | Comments(4)
Commented by ルイスパパ at 2011-04-26 22:41 x
私も数年前このお宿の

お風呂に入ったことありますよ!

混浴は恥ずかしかったので

奥の露天風呂(男湯)に入りました!

去年の夏も黒川の別のお宿ですが

生まれて初めて混浴に挑戦しました!

混浴には男しか居ませんでした!!
Commented by kuran_wan at 2011-04-27 23:49
>ルイスパパ・・ Blog、楽しく読み逃げさせてもらってます。^^
パパさん家から、この温泉は近いんですか?
もう全部の湯に入ってるとか・・。(笑)
同じ温泉郷なのに、宿によってお湯も雰囲気も違うんですね、ここ。
アタシ的には、感動&満足な温泉でしたよ!^^
Commented by santa0125 at 2011-05-01 09:52
ここも雰囲気ありますよね。
混浴はちょっとビビリます。
↑「混浴には男しか居ませんでした」に思わず笑っちゃいました。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2011-05-02 19:16
>健太パパ、混浴=男湯ですよね!(爆)
洞窟風呂は、薄暗くって・・
ちょっと危険だったかな? 床も凸凹してたし・・。
転んでた人もいたよ---♪


<< kurokawa SPA ー露...      kurokawa SPA ー露... >>