ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

瓦そば

今週も、ちょっと用事があって、お隣地方に・・。   「最近、よく行くな~ 山口県。」 ^^

本来の目的は、さて置き・・(笑)
「”瓦そばが、食べたい!」との、うちの奥さんのリクエストに応えて、これ食べてみました。

アタシも、初!
e0050892_11542270.jpg
「食べるんなら、やっぱり”元祖”?!」ってことで、こちらのお店へ!
e0050892_123062.jpg
たかせ」さん。   御そばのお味は、さっぱり系のパリパリでしたよ---。(笑)

”御そば”だけじゃ、お腹が膨らみそうになかったから・・ これも合わせて、ご注文!
e0050892_12112918.jpg
この「うなめし」、1杯目は、普通に頂いて・・ 2杯目は、お茶漬けで食べるんだそうです!
e0050892_1215153.jpg
結構、濃い目の味でしたね。 ^^

(瓦の上から、コロコロと転がったネギ達が散乱したけど・・(苦笑)) お腹いっぱい、完食---!
e0050892_12184374.jpg
ご馳走さまでした~
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-12 12:25 | 食す | Comments(7)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-06-12 21:41 x
瓦そばでビール飲んで

〆は鰻茶 粋な感じですね~
Commented by エル at 2011-06-12 22:51 x
↓“白猿の湯”にあるペット専用でお湯が出なかったのは残念でしたね。
私はここ俵山温泉の泉質が一番好きです。
ヌルっとしてて冬場に来るとなかなか冷えないでいいですね。

最近ホント “おいでませ 山口へ”になってますね。
思う存分楽しんで帰ってくださいね。
って、もう帰られたかしら^^

瓦そばはお家でホットプレートでもできますので味わってみてくださいね!!


先日(ずっと以前ですが)は、ワンちゃんのお名前を間違えちゃってごめんなさい。
Commented by もかママ at 2011-06-13 18:19 x
ここ美味しいよねー(´∀`)
あ、瓦そば食べたい・・・
相方の実家は山口市なのでちょっと遠いのよね
秋は女二人旅をしようと思っているのですが、やっぱり角島辺り決定かな♪
Commented by kuran_wan at 2011-06-13 20:59
>ジュリレナ パパ&ママ、運転があったからビールは飲みませんでしたよー。
本当は、そばにビール! 美味しかったでしょうね~(笑)
鰻は、久々でした。^^
Commented by kuran_wan at 2011-06-13 21:03
>エルさん、2回目、こんにちは!^^
俵山温泉は、町の湯っていうのもありましたね!
こちらの方も入ってみたかった。(笑)
エルさんが行かれた時には、ペットのお湯、出ました?
これは、アタシ的には大層残念でした。
ワンコにも、ここのお湯を・・ 見せたかった。(笑)
名前間違い? そうでしたっけ?(爆) 気にしてませんよ---♪
また、来てくださいね。^^
Commented by kuran_wan at 2011-06-13 21:06
>もかママ、ここ美味しいよね~ 瓦そば、食べたことあるんだ!
もか家って、結構、食通でしょ!(笑)
女二人旅・・ いい響きだね~♪
秋なんて言わずに、気持ちのいい初夏にどうぞ!
旅って、計画するのも楽しいよね!!^^
Commented by santa0125 at 2011-06-20 23:20
「瓦そば」は知らなんだ。
「うなめし」が美味そうです。
コクにしびれそうです。

あ、そういえば、山口でも仕事していました。
By 健太パパ


<< お受験      青い海が見たくて! 「♂たちの... >>