2011年 07月 01日

雨の合間に・・。

P---カンないいお天気だったと思えば、土砂降り・・  降ったり止んだりと、忙しい今年の梅雨です。 (ー。ー)フゥ

そんな雨の合間をぬって、”田んぼのあぜ道”をお散歩!
e0050892_022177.jpg
今年は、稲の育ちもイマイチみたい。
e0050892_053113.jpg
「お~ぃ、草は食べていいけど・・ 稲引っ張って、食べちゃ、ダメよ~」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-07-01 23:58 | 散歩 | Comments(4)
Commented by ルイスパパ at 2011-07-02 10:14 x
田んぼのあぜ道の草は除草剤がまかれてる

場合があるので食べたら

とても危険!!

知り合いの犬で

食べなくても

散布した直後に知らずに

入り死にかけたボーダーコリーが居ます

とても優秀なアジリティードックでしたが

肝臓に障害が残りました!!

スタミナが無くなり

以前の様な力強い走りが出来なくなりました!
Commented by kuran_wan at 2011-07-02 12:09
>ルイスパパ、お仕事はちょっとは楽になってきましたか---?
ここは、”ハンドラー実家のあぜ道”だから、大丈夫ですよ。^^
ご心配ありがとうございます。
確かに、公園とかは・・ 注意しなくっちゃですね!
でも、あぜ道に除草剤撒いちゃ、稲にも影響するでしょ?!
Commented by ルイスパパ at 2011-07-02 13:03 x
無農薬が1番いいけど

手作業で除草は大変

除草剤は稲にかからないように散布します

直接かかれば当然稲も枯れるでしょう

残留農薬も心配ですけどね!!

仕事は今日休みで家でノンビリ過ごしています

明日日曜日は仕事です

相棒がまだ入院中で

当分一人で大変です!!
Commented by kuran_wan at 2011-07-03 18:42
>ルイスパパ、この後、あぜ道の草刈でした---♪
もちろん、爺ちゃんがですけど・・。(笑)
今の季節は、刈っても刈っても直ぐに伸びるんですよね!^^
秋の収穫が楽しみです~


<< 雨の合間に・・。Ⅱ      「そりゃ、いけん!」 じゃろ。 >>