ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

夏休みの思い出(おおの自然観察の森)

(お隣の町の滝に涼みに行ったら、大人気! 諦めての帰り道・・)  ふと目に付いた看板につられて、初めて行ってみた、ココ。
e0050892_21525118.jpg
狭い山道を、グングンと上って行くと、急に”環境省”の看板と共に現れました。(笑)   「おおの自然観察の森

こんな山の中に、こんなに立派な施設があったんだ。(驚)
e0050892_2273731.jpg
今回は、「ワンコ立入り禁止」の看板があったから、入口で引き返したんだけど・・ もう1回、訪れてみたい・・ かな?
でも、ひとりじゃ億劫かな~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-19 22:12 | お出かけ | Comments(4)
Commented by かず at 2011-08-20 08:11 x
おはようございます。
ここも良いところなんですが、ペット禁止なのがね。。
貴重な動植物も多いところなので仕方ありませんね。
秋になればハートの形の葉が特徴の「ベニマンサク」がきれいに紅葉しますよ。
Commented by kuran_wan at 2011-08-20 23:11
>こんばんは、かずさん。
そうなんですよね~ ここ、ペット禁止なんですよね!
仕方ありませんね。
ここから山にも登れるみたいだから・・
是非、挑戦してみたかったんだけど・・
通るだけでもダメなんでしょうね。 他の登山口探してみましょ!^^
ベニマンサクの葉って、ハート形なんですか? 観てみたいです!
Commented by santa0125 at 2011-08-22 22:45
惜しいなあ…。
絵はがきのような美しいところなのに。
残念。
ワンコ駄目じゃ意味がありません。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2011-08-23 12:24
>健太パパ、仕方ないんでしょうね~
ペットが入園して、あちこちで、シーやウンしたら、自然のバランスが崩れるでしょうから・・。
ベニマンサクの紅葉は、観てみたいな---。^^


<< バンパーカバー      キレた! >>