ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

井仁の棚田

前から少し気になってた「井仁の棚田いにのたなだ)」に、行ってみた。 ^^
e0050892_20523817.jpg
こちら地方で、唯一、棚田百選に選ばれてるんだとか・・。

初めて訪れたんだけど・・ 水音が響く、静かで落ち着ける、どこか懐かしい感じがした場所でした。
e0050892_2058061.jpg
1時間近く、ウロウロしたかな? (笑)

324枚も田んぼがあるんだって。
e0050892_212152.jpg
(※動画です。)

[PR]

by kuran_wan | 2011-10-18 21:22 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Wあらくれ父 at 2011-10-19 20:15 x
こちらにも棚田百選に選ばれた所ありますよ~!
こちらの棚田で有名なのは、
棚田のバックに広がる日本海に映る漁り火です。
いろんな地域からこれを目当てに来られる方も結構いらっしゃいますよ。
Commented by ナナ at 2011-10-20 08:08 x
おはようございます。

あっ、ここ行ったことありますよ~。
確か、キャンプの帰りに見に行ったと思います。
綺麗でした~(^^)
Commented by kuran_wan at 2011-10-20 12:20
>Wあらくれ父さん地方にも、有名な棚田がありますよね!
この前のアジ会の帰り道に看板見つけました。(笑)
是非、訪れてみたいです。
アタシの”動く部屋”でも、入れますかね?
Commented by kuran_wan at 2011-10-20 12:27
>ナナさん、こんにちは。
ここ行かれたことあるんだ。いい所ですよね!^^
ドンドンとお山上って行ったら、急に視界が開けて現れるって感じな場所。(笑)
春とか・・ 季節で、また、雰囲気が違うんでしょうね~ ^^
Commented by chappy_nw at 2011-10-20 21:04
雰囲気のある良いところですね~
水の音が響く静かなところってだけで、
癒されそうです
Commented by kan at 2011-10-21 08:24 x
1時間も歩かれたのですねぇ~。
私は此処へは何度も足を運んでますが、いつもせいぜい30分
がいいところ。
田んぼの中道もあるかれたのですね。
それにしても天空の集落ってかんじですよね。
Commented by kuran_wan at 2011-10-21 23:38
>chappyママ、こういう雰囲気な場所・・ アタシ好きなんです~♪
もうちょっと散策範囲を広げたら、水車小屋もあったみたい。^^
次回行ったら、そちら方面も散策したいな~
静かだから・・ 水音が響いてました。^^
Commented by kuran_wan at 2011-10-21 23:42
>kanさん、こんばんは。
ぶらぶらと・・ 1時間、歩いてました。^^
良い所ですね~ いつまでも居たい所でした。
あんなに山を上って行くんだとは思ってもいませんでした。
別世界ですね~^^


<< Kenya AA      OIL交換お試し券 >>