人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

遠征Ⅱー帰ってからが、大変!

福岡アジ遠征は・・ 少々、ハートの体調を気にしながらの遠征でした---。  (また、ちょっと腫れてた。)

無事に、競技会終えて帰って来たんだけど・・  (この時、ハート、超お元気!)
遠征Ⅱー帰ってからが、大変!_e0050892_18121455.jpg
3日後に、腫れが 爆発!(超驚)

現場を目撃した奥さん・・ 休診日だった先生に電話したくらいだから、相当だったみたい。
休診日に病院開けてもらって、診察 and 治療---。
遠征Ⅱー帰ってからが、大変!_e0050892_18271048.jpg
ハート、ただ今、安静経過観察中---。  (だけど、超お元気なのよ。 ^^

by kuran_wan | 2011-10-30 18:34 | ハート | Trackback | Comments(14)
Commented by chappy_nw at 2011-10-30 21:12
遠征お疲れ様でした。
そしてそして、ハートちゃん大変でしたね~
唾液腺炎という病気があるんですね。
早く腫れがひいて、また思いっきりママさんと走れるように
なりますように。お大事に
Commented by 花梨ママ at 2011-10-31 09:42 x
あ~~ハーちゃん。。痛々しい~~~(涙)

早く良くなりますように。早く元気に走れますように。
Commented by kuran_wan at 2011-10-31 12:11
>chappyママ、遠征も慣れてくると目的地までノンstopで走ります---。
現地に早く着いて、おチャケ飲みたいのだ!(笑)
ハート、川行った訳でもないんだけど・・
どうして腫れちゃったんでしょ?(謎)
Commented by kuran_wan at 2011-10-31 12:14
>花梨ママ、破裂して血だらけだったらしい。
(アタシは、お仕事合宿中---♪でした。)
白い毛が赤かったらしい。
一気に腫れて、パンッ!だったみたい。(苦笑)
Commented by ルイスパパ at 2011-10-31 18:34 x
マジで破裂したんですか?
ハート痛かったでしょうね!
可哀そうに
早く治ると良いですね
お大事に!
Commented by Wあらくれ父 at 2011-10-31 19:57 x
ありゃりゃ、またやっちまいましたか。
心配ですね(唾液腺炎でも破裂するんですね)。
唾液の出が悪いんですか?
(我が家のアンナは走った後は顎がビショ×2ですよ。)
Commented by kuran_wan at 2011-10-31 21:53
>ルイスパパ、マジで破裂した様です!
白い毛が赤かったらしい。
幸い、ハート、痛がったり痒がったりは、全然してないんですよ。
どうして、腫れちゃったんですかね?
アタシ的には、原因が気になる。
Commented by kuran_wan at 2011-10-31 21:56
>Wあらくれ父さん、アタシも破裂するとは思ってもみませんでした。
急に腫れが大きくなったみたい。
唾液腺に細菌感染して、炎症が起るのを唾液腺炎っていうらしいんだけど・・
いつ細菌感染したのかな~?(悩)
唾液は、ちゃんと出てますよ。^^
Commented by きゅうまま at 2011-10-31 23:22 x
大変だったね~
早くよくなるといいけど、きゅうのときは結構時間がかかったよ。
完全に皮膚が閉じるまでに1か月半はかかったよ~
繰り返さないといいんだけど、、、
くりかえしちゃうと、唾液腺の摘出とかする場合もあるんだって。

テーピング、うまくできてる?
頬ってテーピングしにくいんだよ。
うまくしないと、掻いちゃって、また血が出て、、ってなるんだよね。
しょっちゅう薬局でガーゼだのシートだの粘着テープだの買ってたよ。
Commented by santa0125 at 2011-11-01 00:42
これは大変でしたね。
破裂しますか。
かかりやすい体質なのでしょうか?
早く良くなりますように。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2011-11-01 21:33
>きゅうまま、唾液腺炎で爆発するとは・・ 驚!でした。
薬がよく効く様で、もう腫れは退いてます。
薬の効用が切れた時、再発することがない様、今回はじっくり治したい!^^
幸い痒がったり痛がったりしてないから・・ 助かる~ です。
包帯は、1日で断念。 直ぐにズレた。(笑)
Commented by kuran_wan at 2011-11-01 21:35
>健太パパ、破裂しました。(驚)
今回は、どうーしてなっちゃったのか・・ ?です。
心当たりがないんだよな~
心配してくれて、ありがとうです。
Commented by ともきち at 2011-11-02 16:46 x
遅ればせながらですみません。
ハートちゃん大変だったですね。
ママさん、心配&生きた心地しなかったのでは?
大事にしてくださいね。
炎症があるときは人間もそうですけど、運動やお出かけは控えたほうがいいデスよ。
ハートちゃん遊びたくてももう少しは我慢するんですよ~。
包帯はジョンの経験ですけど、人間の脚用の包帯ネットが便利です。
耳の穴を開けて被せるとのど全体をカバーできるのでgoo。
通気性もいいし、一度お試しあれ。
Commented by kuran_wan at 2011-11-02 22:02
>ともきちさん、今回どーしてこんなことになっちゃったのか・・
不明です!(笑)
でも、調子が悪い時は、ちょっと控えた方が良かったですね~
包帯アドバイス、ありがとうございます
正に、経験談ですね。 ありがとー♪
もう、包帯も取れて、ドクターストップも解除ですよ!(安心^^)


<< 遠征の帰り道は・・ 玖珂ラーメン      遠征Ⅱー今度は、順位付き >>