2011年 11月 09日

2011ヌーボー

お山の帰り道、久しぶりに立ち寄ってみたココ(三次ワイナリー)で・・
e0050892_21485835.jpg
10/28に解禁された (ボジョレーヌーボー成らぬ・・(笑))ピオーネヌーボー」を 発見!
e0050892_21564392.jpg
こりゃ、買いでしょ---♪ ^^   2011年に採れた最初のぶどうで作ったロゼワインだそうです。

ワインって、アルコール度数はお高いけど・・ お値段は比較的リーズナブルって思ってたんだけど・・
1本5万円のワイン見つけて、凝視---!!
e0050892_2261267.jpg
100本限定だから、全部売れたら、500万円ヨ。(凄)  (+322万もあった。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-09 22:15 | 食す | Comments(4)
Commented by chappy_nw at 2011-11-09 22:59
ヌーボーの季節ですからね~
ピオーネヌーボーのロゼなんて美味しそう!!
しかし、1本5万円で全部で500万って
確かにスゴッ!!
Commented by KENママ at 2011-11-10 22:21 x
もうそんな季節なんですね~。
我が家もこの前、ワイン試飲会に行ってきましたよ。
一番高い貴腐ワインはとても買えないので、
何度も試飲させてもらいました~(笑
これは美味しかったの?
Commented by kuran_wan at 2011-11-10 22:51
>chappyママ、ボジョレーの解禁は11/17でしたっけ?
このピオーネヌーボーのロゼは、甘口で口当たり良くて飲みやすかったですよ~
グイグイいけます!^^
5万円のワイン、1口でいいから飲んでみたいですね~
Commented by kuran_wan at 2011-11-10 22:54
>KENママ、この5万円ワイン・・ 飲んだの? いいな~^^
そちら地方でも、こちら地方のこれ飲めるんだ---。 
こっちは、このワインの試飲はなかったよ~(涙)
どんな味だった?
ピオーネヌーボーは、甘口で飲みやすかったよ~


<< 長靴を買いに行ったつもりが・・      雨の吾妻山 ー通行止 >>