ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
2011年 11月 21日

ホテル祖谷温泉

浸かりたかったお湯は、秘境祖谷渓の一軒宿の「ホテル祖谷温泉」さんの露天風呂! ^^
お値段は、ちょっとお高くて、1,500円/人也~♪   (ケーブルカー代込みだと思うと、そう高くもないか?(苦笑))
そっ、ここのお風呂は、170m標高)ほどケーブルカーで下りた渓谷の中にあるんです。 ^^

こんなケーブルカーに乗って・・
ガタゴト・・ 下りて行きます。

乗車時間は、景色もゆっくり堪能出来る 5分
勾配42°(結構、急よ!) 距離250mらしい。

ケーブルカーの下の駅に着いても、まだ下ります。(笑)
暖簾をくぐって・・
ドアを開けたら・・ 更衣室です~  (エアコン効いてて、ポカポカ!だったよ--- ^^
スッポンポンになってドアを開けたらお風呂かと思いきや・・ まだ、下ります。(笑)
(この下にも、(吹きっさらしの)更衣室ありました。   でも、冬は寒そう・・。)

問題のお風呂は・・ 本当に、渓谷の底にあるんですね~♪   こんな景色を見ながら・・
マッタリ!  チャポン・・
ちょっとぬるめのお湯だったけど・・   本物の温泉って感じを実感!! ^^

by kuran_wan | 2011-11-21 21:27 | お湯 | Comments(4)
Commented by chappy_nw at 2011-11-21 22:55
裸になってさらに下るっていうのがなんか笑えます(笑)
四国、いいですね~
まだチャッピーが来る前に、四国を旅行して
大歩危小歩危でラフティングしました!!
すごく楽しい思い出がいっぱいです。
ちないみに、ラーメンの写真夜中に見て
お腹が減ってきたのでコメントせず寝ました(笑)
Commented by kuran_wan at 2011-11-22 22:27
>chappyママ、四国は自然いっぱいな所が多いですよ---♪
チャピ家は、ラフティング体験者なんですね~
分かる様なきがします。(笑)
次回は、本場の徳島ラーメンにもチャレンジしてみてくださいね。
とっても、濃厚ですよ。^^
Commented by Wあらくれ父 at 2011-11-23 16:55 x
何か良さげな温泉ですね。
ここは秘境中の秘境って感じで興味津々です。
そう言えば四国は車で渡ったことないなあ。
何時かはワンズ共々行ってみたいですね。
Commented by kuran_wan at 2011-11-23 21:25
>Wあらくれ父さん、ここはお勧め!
1度は入ってみてよ!的な温泉でした。
パパさん、お風呂は好きですよね! だったら、泊りでどうぞ。^^
黒川温泉とは、また一味違った温泉ですよ。