ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

アジ遠征Ⅴ ー唐戸市場

今回の”山口のアジ会場”は、「唐戸市場」のお近く!   なら、行くでしょ~♪ ^^
e0050892_22303889.jpg
アタシ達、競技会前の日から、会場近くをウロつく・・。(笑)

唐戸市場は、新鮮で美味しい物が・・ その場で食せちゃいます。   (それって、凄いって思いません?)
e0050892_2239188.jpg
アタシ達も、ちょっと遅めのお昼を探して・・ 市場の中をウロウロ。(笑)
e0050892_22415754.jpg
海鮮丼と、にぎりと・・ ふぐ汁に、あん肝。   アタシ達のお昼ご飯です。 ^^

奥さんは、晩ご飯用に、これもGet!
e0050892_22475574.jpg
晩ご飯は、これを全~部ご飯の上に乗っけたウニ丼でした。   超甘でしたよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-21 22:58 | 食す | Comments(12)
Commented by santa0125 at 2011-12-21 23:35
贅沢な昼飯ですね。
こりゃ美味しそう!

日曜日に初めてアジを見学しました。
できもしないのに、陽太は興奮してました。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2011-12-22 12:06
>健太パパ、市場でそのまま旬な新鮮な物を食べれるって、いいですよね~
しかも、お安いと来てる!(笑)
下関は、ふぐの水揚げが多いから、ふぐもいっぱいいましたよ。
おっと---、アジ見られたんですね!
ディスクもそうだけど・・ このスポーツ嵌りますよ~♪^^
Commented by KENママ at 2011-12-22 22:16 x
美味しそう~♪♪
新鮮で安いって、なんてステキ☆
我が家もこんなとこに遠征してみた~い。
Commented by ぽけっとラッキー&ママ at 2011-12-23 10:11 x
懐かしい♪
ぽけっとラッキーママは 北九州うまれなので唐戸市場懐かしいです。
おいしそう♪
いいなァ~
Commented by kuran_wan at 2011-12-23 12:10
>KENママ、アジラーは1日に1000km走ります~^^
だから、KENマヤ家も直ぐに、そうなるよ。(笑)
今度は、瀬戸大橋渡らずに、そのまま西に!
瀬戸内海の魚も美味しいよ---♪
Commented by kuran_wan at 2011-12-23 12:14
>ぽけっとラッキー&ママ、いつもコメありがとう。^^
市場って、元気をもらいますよね!
こんな素敵な市場がいつも近くにあったなんて・・
晩ごはんは、いつも新鮮だったんでしょ---? いいな。^^
Commented by もかママ at 2011-12-23 19:49 x
ねー、行くよねー!
行くしかないでしょー(´∀`)
でも下関までしょっちゅう行けないし、しかたないので年が明けたら
近場の中央卸売市場を開拓に行く予定♪ 
Commented by bodamo at 2011-12-23 20:18
クランパパごぶさたですー。被災地ひとり暮らしが寂しくてやってまいりました。
ってかおいしいものブログになってる(笑)
「大トロ祭り」「100円になりました」そして小さく「一部を除き」←ここ大切。
ウニもカキもしばらく食べられないこちら地方。
せっかく沿岸にいるのに残念すぎてこの写真は目の毒だよぅ。
Commented by マグニィ at 2011-12-23 22:39 x
海鮮丼おいしそ
観戦&グルメツアーに行けばよかったな~
次は1月のひろめ市場へどーですか(笑
Commented by kuran_wan at 2011-12-24 18:39
>もかママ、行く・行く・行くよねー!
アタシ、唐戸市場は2度目の訪問だったんだけど・・
こんなに良かった?って再認識しました---♪
やっぱ、食は新鮮がいいね!^^
お近くって、あそこ・・? 一般も入れるの?
Commented by kuran_wan at 2011-12-24 19:10
>モリーパパ、大層寒くなって来たけど・・ しっかり暖取れてますかー?
年末に風邪とか引かないでくださいよ---。
真ん中の黒いお皿は100円じゃなかったよ。^^
そちらのウニもカキも・・、超美味しいよね!!
早く食べれる様になればいいな~ いいね~
Commented by kuran_wan at 2011-12-24 19:13
>マグニィ市場に到着したのが14時過ぎてたから・・
値引きセールが始まってたよ---♪
(市場は、15時まで! ^^)
だから、海鮮丼も600円でGet!(笑)
やっぱり新鮮は、美味しい!
ひろめ市場か---、そそられるね!


<< 大寒波到来!      アジ遠征Ⅴ >>