ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 09日

舟音の聞こえる島 ”♂たちのドライブ” ー仕合わせ祈願

周防大島の記事に戻って・・(笑)

この島には、四つの岩があって、お参りすると願いが叶えてもらえるらしい。
四岩合わせ奇岩」=「仕合わせ祈願」らしい。
結構、俗人的なお願いも聞いてもらえるんだって・・。   「ならば、巡ろ~♪」 ^^

(左上から) 巌門、岩屋、立岩、帯石の4つの奇岩です。
e0050892_2044797.jpg
ご利益あるかな?(笑)   合唱---。
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-09 20:50 | ♂たちの旅 | Comments(4)
Commented by santa0125 at 2012-04-09 23:03
今回の♂たちのドライブは知らない所ばかりです。
つまり、周防大島に渡ったことがないのです。
良いところですね。
やっぱ動くお部屋は最高!
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2012-04-10 12:29
>健太パパ、この島は未開拓でしたか?(笑)
のんびりとしたいい島でしたよ~
動く部屋は、寝床を気にしなくていいから、いいでしょ!^^
もうちょっと、このネタで引っ張ります。(爆)
見てくださいね~♪
Commented by ナナ at 2012-04-11 16:35 x
こんにちは^^

そんな岩があるのですか?
私も願い事があるから、行ってみたいなぁ~!
願い事は秘密ですが(笑)
Commented by kuran_wan at 2012-04-11 23:02
>ナナさん、リンクありがとうございます~
周防大島、見所いっぱいの良い島でしたよ。
トレッキングも出来るいいお山も、いっぱい!
山道は、道が狭いから気をつけてくださいね~♪
願い事、叶うといいですね。^^


<< スマホのナビ      サクラサク >>