ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて④ (天岩戸神社~天安河原)

高千穂峡散策で、大汗かいちゃったから・・ ひとっ風呂浴びようと、「天岩戸温泉」に向います。
でも、am10:00~で、まだ開いてなかった。(苦笑)

ドライブmap見てたら、お近くに あの”有名な岩戸開きの天岩戸」” があるみたい!
行ってみる!   たったの・・ 信号、ひとつ向こうだったヨ。(近!
e0050892_19473279.jpg
天の岩戸伝説で知られる「天岩戸神社」です~。

天岩戸は、拝観所からしか見ることが出来なかった (神社の案内図は、こっち から、次回ってことにして・・
皆さんが歩いてく方へ、一緒に行ってみた。
e0050892_20161682.jpg
うぅ・・ ここも、雰囲気(空気)が違ったわ~

岩戸開きの際に八百万(やおよろず)の神々が集まり、相談された場所って言われてる「天安河原」です。
e0050892_20274880.jpg
石積なんかも沢山あって・・ 神秘的だった・・。   (カメラをちゃんと向けれなかったヨ。(本当!))
e0050892_20321283.jpg
汗も、すっかり引いちゃったから・・ お風呂入らずに、次の目的地に向います~。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-19 20:40 | ♂たちの旅 | Comments(0)


<< ♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜...      ♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜... >>