2012年 09月 19日

海キャン

この3連休・・ 「」・「夕日」・「ワンコOK」をキーワードに、”海キャン”に、行って来ました---。
e0050892_203994.jpg
「夕日」のキーワードは、「台風16号」に、変わっちゃったけどね・・。(爆)

キャンプ場、”pm15時チェックin”だったから、まずは、ここで腹ごしらえ!
e0050892_20465935.jpg
道の駅 ゆうひパーク浜田」   (ここから見る夕日も、キレイみたいよ。)

奥さんは、ガッツリ「海鮮丼」、アタシは、ボリューム「かつ丼」を食す。 ^^
e0050892_20524074.jpg
こりゃ、美味しい!  ネタも新鮮~♪

これなら、今夜の焼き焼きは・・ 新鮮な海鮮と決めて、ここにも寄ってみる!   「しまねお魚センター
e0050892_20561626.jpg
イカに、サザエに・・ ヒラメの刺身。
e0050892_21322100.jpg
イカは、針で釣ったものより、網にかかったイカの方がお安いのよ。   知ってた? ^^

奥さんは、「炭で焼くんだ!」と、のどぐろを購入---♪
e0050892_2134028.jpg
ちゃっかりお店の人に、魚捌いてもらってたし~。   「門口水産さん、ありがとう~♪」   お魚買うなら、ここだ!(笑)

ヒラメなんか・・こんなに大きかったヨ。(驚!
e0050892_21111799.jpg
お刺身、何人分取れたんでしょ?!   アタシ、その一人前をお買い上げ~♪(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-19 21:16 | 食す | Comments(4)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-09-20 06:34 x
今回はハートもママも一家で「海」ですね
海は何と言ってもお魚!イカの目が新鮮さを証明してますね
最近我が家パパのマイブーム「のどぐろ一夜干」
築地から調達だけど、そういえば島根産て書いてあったっけ
平目 大きすぎて家の焼き器にのらなそうです 
どれも美味そう♪お酒がすすむよね♪
Commented by KENママ at 2012-09-20 23:32 x
海キャンいいですね~。しまなみを思い出すわ♪
のどぐろって宮城では見かけない魚ですが、
北陸に行ったときに初めて食べて感動しましたよ。
お魚ヤキヤキ&お酒☆大好きで~す^^

↓私はニコンユーザーですよ!
D80だけど、クランpapaは違ってたっけ?
Commented by kuran_wan at 2012-09-22 10:17
>ジュリレナ パパ&ママ、遅レス失礼しました~♪
そうそう、今回はハートと奥さんも同行---。^^
新鮮な海鮮は、美味しいですよね~
ぷりぷり、コリコリです。(笑)
のどぐろは、夜の街で食べたら、お高い高級魚ですよね!
奥さん、「もう1匹、買っとくんだった」って言ってましたヨ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2012-09-22 10:21
>KENママ、おはよ---。
あれ? カメラ・・ ニコンだった? キャノンじゃなかったっけ?
失礼しました。 アタシと同じね~、アタシも、D80よ!
ズームリングゴム、ブカブカになってない?

うちの奥さんも同じこと言ってたよ---。
「しまなみを思い出す」って! あそこの夕日もきれいだったね。^^
もう1回、行きましょう~♪
そして、のどぐろ食べましょ。^^


<< 海キャン(石見海浜公園オートキ...      いつものキャンプ場(偵察) ^^ >>