2012年 12月 20日

アジリティーサポート後の≪呼子イカ≫

”朝市”を堪能した後は・・ 「また、食べられるとは思わなかった!(笑)」、呼子イカです~♪
e0050892_22321757.jpg
「アオリイカ」だって。   とっても、甘くて美味しかった!   ここのイカの活き造りは、最高だわ~♪

2回目の呼子のイカは、こちらで食す。(笑)  「河太郎」 ^^
e0050892_22415325.jpg
ほぼ開店と同時に行ったんだけど・・ あっと言う間に、満席になったよ。
(ちなみに、1回目はこちらのお店で。   ここも、美味しかったよ。)

まず、口直しに”吸い物”が出て・・  ”赤だし”に、”いかしゅうまい”。
e0050892_22582374.jpg
ご飯なんて・・ お櫃に入ってて・・ お茶碗2杯食べても、残ったくらい。

イカのお刺身食べた後は・・ 残った分で、揚げてくれた「イカの天ぷら」。
e0050892_2381633.jpg
焼いてくれた「ゲソ(?)」。
e0050892_2394595.jpg
そして、煮付けてくれた。   (これ、お勧め! ^^v
e0050892_2313039.jpg
こんなに堪能・満腹にさせてもらって・・ いかの活き造り定食/2,625円。   参りました! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-20 23:33 | 食す | Comments(4)
Commented by ナナ at 2012-12-21 14:33 x
お刺身が透き通っていて、美味しそう~(^_^)

イカづくしで、最高でしたね!!
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2012-12-22 07:03 x
きゃ~~・・・・
お刺し身で一番好きな『イカ』が・・・
なんと・・・・・・・すばらしい♪
Commented by kuran_wan at 2012-12-22 22:00
>ナナさん、イカって美味しいんですね~
新鮮なイカは、コリコリ・・ 身が締まってます。^^
本当、ここのイカをまた食べれるとは思わなかったです~♪
Commented by kuran_wan at 2012-12-22 22:02
>ぽけっとラッキーママも、イカ大好きそうですね。(笑)
船から直接、お店の生け簀に移してるみたいで・・
ここのイカ、超新鮮で、甘かった。^^
お近くに行った時には、是非立ち寄ってみてください。^^


<< アジリティーサポート後の≪呼子...      アジリティーサポート後の≪朝市≫ >>