2013年 02月 25日

ラスク

最近・・ 「ラスク」ってお菓子が、流行ってるみたい。
そう言えば、京都で買ったお土産が、「京茶ラスク(辻利)」だった。
e0050892_21523356.jpg
抹茶とほうじ茶のラスク・・ 食感の後の”お茶のほわぁ~っとした香りの様なお味”が印象的。 ^^

一緒に買った「京らんぐ」や「京町家ケーキ」も、美味しかったよ---♪
e0050892_2222080.jpg
お土産に買ったのに・・ ただ今、我が家で消費中---。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-25 22:07 | 食す | Comments(2)
Commented by bodamo at 2013-02-26 19:43
ラスクが流行ったのはずいぶん前からだと思うけれど
わたくしもつい最近まで「乾いたパンでしょ」などと思っておりました(笑)
洋風菓子を和のテイストで・・・さすが京都ですねー
写真見たら食べたくなったのでコンビニでラスク買ってきました。。
Commented by kuran_wan at 2013-02-26 21:45
>モリーパパ、そ---なの?
ラスクって、ずっと前から流行ってるの?
知らなかった・・。(笑)
このお菓子って、ポロポロこぼれやすいよね~
アタシの食べた跡は、ちょっと散らかってるかも。(爆)
京都のお菓子・・ 上品なお味でしたよ~♪


<< うなぎ      宗箇山(そうこやま)=三滝山 >>