2014年 03月 27日

春を感じに・・(④鳩子てんぷら)

お山の上で、美味しいお弁当食べた後は・・ 美味しい物、買いに下山。   (下りは、30分だったよ~)
前回来た時・・ 買いそびれた「鳩子てんぷら」を求めて・・ ウロウロ。(笑)
e0050892_21193177.jpg
お店は、売り切れてた! w(☆o◎)wガーン

でも、教えてもらったお風呂屋さんで、Get!
e0050892_21244784.jpg
「はす入り」、「ピリ辛」、「ごぼう入り」・・ 4種類くらいあったかな?
e0050892_21291093.jpg
鳩子てんぷら、この辺りの海で獲れた地魚を材料にして、秘伝の味付けしてるんだって。
創業百年のお味・・ お酒も、進むよ~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-27 21:34 | 食す | Comments(2)
Commented by やんじ at 2014-03-28 13:47 x
上関に行ったら、これを買うのは定番ですよね。
食事は、「瀬里家」です。
Commented by kuran_wan at 2014-03-28 21:50
>やんじさん、アタシ・・ 始めて食べたんだけど・・
美味しいですね~ 歯応えも、ちょうど良くて、一気に1袋食べちゃいました。(笑)
そうそう、食事は「瀬里家」でしたね。
次回は、是非!^^


<< 奥出雲のワイン      春を感じに・・(③上盛山) >>