ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

2014.GW ・・♂達の旅 (8)佐田岬灯台

3日目の天気は、雨予報(でした)~。   でも・・ 朝起きても、まだ、降ってない!
なら、予定通り、ココに行くでしょ---♪   今回の旅のメインのひとつ、「佐田岬灯台」。
e0050892_228689.jpg
四国最西端の地、前から来てみたかったのよ~
e0050892_2218565.jpg
(感想) 何にしても・・ 風が、ビックリするほど、きつい所だったわ!(爆)
e0050892_222130100.jpg
それじゃ、一緒に、灯台まで行ってみましょ。(笑)

灯台の手前の「展望台(椿山展望台)」からの景色は、さすが、最西端!(笑)
e0050892_22385630.jpg
景色、良かったわ---★

沖にちょこっと見える「黄金碆おうごんばえ)」って言われる伝説の地も見れた。 ^^
e0050892_22501174.jpg
今回の旅の”メイン1”、無事に堪能~(笑)
e0050892_22532779.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-05-08 22:59 | ♂たちの旅 | Comments(2)
Commented by テツヤ丸 at 2014-05-16 12:43 x
地図で見ると、佐田岬はすぐ近くにありまさすが
 車だと遠いですよね~・・・ 行った事ないですが(^^ゞ
自分も一度行ってみたい場所です。
Commented by kuran_wan at 2014-05-17 20:17
>テツヤ丸号で、ぶい~んと行っちゃえば、早いですかね?(笑)
なかなかダイレクトな場所でしたよ!^^
橋回ると遠いけど・・ 船使えば、結構、お近いですよ! 是非。


<< 2014.GW ・・♂達の旅 ...      2014.GW ・・♂達の旅 ... >>