ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

ちょっと、因島まで。 -「はっさく屋~水軍城」

帰り道に、「はっさく屋」さんの看板を見つけた。
アタシ的には、もう買っちゃったから、全く興味薄だったんだけど・・ (だから、写真もないよ。(苦笑))
e0050892_837366.jpg
奥さんの「行ってみる---。」コールで、寄ってみる。
ちょうど、因島大橋を見上げる絶景ポイントにあったよ。 ^^
e0050892_8503554.jpg
はっさく屋さん、お店の中を見学だけして、退散しようとしたら・・
(アタシは相変わらず、興味薄で、お外で大橋観覧中---♪(笑))

店のオジサンが、「うちのはっさく大福は、他のと違う!!」って、2つもくれたらしい。
(お相伴にあずかる。)  確かに、ちょっとだけ美味しかったけど・・ はっさくは、八朔よ。(辛口)

その後・・、ちょっと気になった「水軍城」に。
e0050892_915645.jpg
山の中にありました。(苦笑)   海から、だいぶと離れてしまったのね~
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-10 09:03 | お出かけ | Comments(4)
Commented by いのたか at 2014-07-20 16:14 x
母親の実家が因島なので
子供のころは良く行きました。
Commented by kuran_wan at 2014-07-20 22:31
>いのたかさん、そうでしたか・・ 因島が、ご実家だったんですね。
島の方って、皆さん人がいいですよね!? 温かいです。
橋が架かって随分と、お近かくなりましたよ~
頻繁に、帰郷しなくっちゃ。^^
Commented by 金星 at 2014-07-21 16:05 x
かなり前に一度だけいったことがあります。
わりと小さなお城でした。この下のあたりか因の島には蕎麦の美味しい店があるようですね。
Commented by kuran_wan at 2014-07-22 21:56
>金星さん、確かに・・ コジンマリしたお城でした。
やっぱり、海賊だからですかね?
お殿様の様などっしり感はなかったですね。
でも、それはそれで良いのかと・・^^
お蕎麦屋さんがあったんですか?
それは、気がつかなかったです!(残念)


<< 夏いちばんビール      ちょっと、因島まで。 -「白滝山」 >>