ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

ざるそば「野の香」 (奥出雲/一風庵)

「酒蔵/奥出雲交流館」を出たら、ちょうどお昼時。   お腹、空きました~。 ^^
こちらも、リサーチ済みの”出雲横田駅近くにあるお蕎麦屋さん”に。   (今回は、キッチリ・・ リサーチして来たのよ。(笑))
e0050892_94609.jpg
さすがは、出雲!   大きなしめ縄がド迫力で迎えてくれる---♪ ^^

結構、有名なお蕎麦屋さんで・・ ご亭主は、全国で45人の「醤油名匠の一人(道場六三郎)」らしい。
e0050892_9545696.jpg
アタシは、限定15食って書いてあった「野の香」ってざるそばを頼む。
e0050892_957290.jpg
幻の在来種/横田小そば”を、石臼で丁寧に挽いたそばらしいよ。
e0050892_9594396.jpg
美味しかった。 (・・けど、アタシ的な一番蕎麦は、まだこっちだわ~)
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-05 10:04 | 食す | Comments(2)
Commented by もかママ at 2014-08-12 15:33 x
ふむふむ^^
データーベースに追加しよっと♪ 「羽根屋」ってお蕎麦屋さんも美味しいよ♪とてもイイ。
近場なら天満町の「いいづか」さんへどうぞ♪(いいづかで充電しなきゃ止まってしまうもかママより)
Commented by kuran_wan at 2014-08-13 14:14
>もかママ、お久しぶり~♪  「羽根屋」ってお蕎麦屋さん?
美味しいの? やっぱり、奥出雲にあるの?
今度、行ってみたいね~
その前に、「いいづか」だ---。 いつ、行く?(笑)


<< ”SUUNTO”の時計      酒蔵「奥出雲交流館」 >>