2014年 09月 05日

ちょっと江田島まで。 (第二音戸大橋)

アタシ家からだと・・ 近いんだけど、ちょっと遠い”江田島”まで、お出かけ~♪   実は、江田島は2回目の訪問~!
陸路で島に渡るには、この橋を通ります。   新しく出来た「第二音戸大橋」。
e0050892_2182727.jpg
橋って言うと、歩いて渡ってみたくなる。(笑)
e0050892_2193185.jpg
結構---、高け---!

この第二音戸大橋は、”ブロック一括架橋”って言う工法で、架けられた橋なんだって。
e0050892_211434100.jpg
この橋からは、元の音戸大橋(第一音戸大橋)もよく見える~
e0050892_21114540.jpg
駐車場を繋いでるこの歩道橋も・・ 第三音戸大橋ってネーミングで、ちょっと人気みたい。(笑)
e0050892_21174185.jpg
第二音戸大橋から見える景色も、爽快よ---♪
e0050892_21201632.jpg
さっ、5年ぶり・・ 江田島に行ってみましょ! ^^
e0050892_21213052.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-09-05 21:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by テツヤ丸 at 2014-09-09 12:41 x
こちらはこの橋を「くぐって」魚釣りへ行ってますよ!
 クラン君は高所恐怖症ではなさそうですね(^^ゞ
Commented by kuran_wan at 2014-09-09 22:01
>テツヤ丸は、この赤い橋を潜って・・ 漁場に行ってるんですか~?
船だと、この辺りまで、どれくらい掛かるんですか?
車より、早いのかな~?
そっか---、こんなにも遠くまで遠洋してるんだ。^^


<< ちょっと江田島まで。 (海辺の...      ”gulamour pain”... >>