ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

♂達 +♥)な旅 《出石皿そば》

皿そば30枚です! (圧倒
e0050892_18543379.jpg
出石って、お蕎麦も有名なのよね~♪   アタシ達も、もちろん、食す!(笑)

でも、どこのお蕎麦屋さんも、長~い行列。   お蕎麦って、意外に回転が悪いのね~。 ちっとも、進まない。(笑)
e0050892_18594413.jpg
比較的、行列の少なかった「左京」って、お蕎麦屋さんで頂きました---。

20皿以上食べたら、「皿そばの証」って木札が貰えるらしい。
e0050892_1924173.jpg
それを5枚集めると・・ 「そば通の証」って木札に替わって・・ 1年間、お蕎麦を無料で食べれるみたい。
普通に頼むと5皿。   でも、これじゃ、ちょっと足りないよ---。(笑)
e0050892_1910338.jpg
10皿で、ほぼ満腹かな?
薬味に、卵や山芋もついてるから、お味も楽しめました。 ^^!

「お正月まで持つ」って言われて・・ お土産兼ねて、年越しそば用に、買ったみた。
e0050892_19134242.jpg
これも、また楽しみ。。
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-29 19:15 | 食す | Comments(2)
Commented by Ryan at 2014-12-07 22:38 x
出石ですね、懐かしいです。
昔、会社のレクで行きました、たぶん同じ店です。

ずいぶん遠くまで遠征されましたね。
やっぱりキャンピングカーですか。
Commented by kuran_wan at 2014-12-08 23:15
>Ryanさん、行かれたことあるんですね。
アタシ達は、3連休に行ってきたから、超混み様でした。(笑)
動くお部屋で行きましたよ。
お高い車を買うんなら、間違いなくキャンカーがお薦めですよ!^^


<< ♂達 +♥)な旅 《但馬の酒》      ♂達 +♥)な旅 《出石(Iz... >>