人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 23日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪楊貴妃の里≫

この辺りの散策、もう1ヵ所だけ・・   「楊貴妃の里」。 気になるネーミングでしょ?!(笑)
「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪楊貴妃の里≫_e0050892_225631.jpg
「どーして、こんな所に楊貴妃の由来があるんでしょ?」(謎)   こんな感じの所でした!
「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪楊貴妃の里≫_e0050892_2231078.jpg
広くて・・ 誰もいなかったから・・ ワンコのお散歩には良かったかな。 ^^    (里全体の案内図は、コッチね。)

ちゃ~んと、”楊貴妃さんのお墓”もあったんだけど・・
「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪楊貴妃の里≫_e0050892_22361994.jpg
何だかね~(苦笑)

散歩も出来たし・・(笑)  きれいな夕日を見ながら・・ 今夜の寝床に、急ぎます~♪   (日本海の夕日は、いつ見てもきれいだわ~)
「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪楊貴妃の里≫_e0050892_2246597.jpg
結構、ハードに動いた1日目だった~♪

by kuran_wan | 2015-02-23 22:46 | ♂たちの旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by ロマンスグレー at 2015-03-02 18:41 x
この不思議な場所に私も行ったことがあります。
最初は、ちょっと怪しいところかと思いましたが
楊貴妃伝説があるので、まともなようですね。
宿泊した宿も楊貴館という名前でしたが、まともな
宿だったので、町興しに使われているのだろうと
解釈しています。
Commented by kuran_wan at 2015-03-02 21:34
>ロマンスグレーさん、はじめまして。
そうだったんですか・・ 楊貴妃伝説あったんですね~
じゃ、アタシも見たあのお墓は、本当かもしれないんだ。
誰もいないし・・ 少し寂しいとこでしたよ。
時間帯が悪かったのかな?


<< 「山焼きだよ!、♂達 +♥)な...      「山焼きだよ!、♂達 +♥)な... >>