ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪秋吉台山焼き≫

2日目(2/15(日))は、今回の”♂達 +♥)な旅”のメインイベント!   「秋吉台山焼き」~。
e0050892_20452636.jpg
アタシ、山焼きって見るの初めて---。(興奮(笑))

混雑してるかも?って・・ 山焼きは、am9:30からだったんだけど・・ ちょっと早めのam8:00に、秋吉台in
e0050892_2051143.jpg

だけど・・ もう、絶好の駐車場(展望台駐車場)は、満車だった。
場所変えて・・  ひとつ下側の「エレベーター口駐車場」に、”動くお部屋”を停める。  (こっちも行った時には余裕あったんだけど・・ 直ぐに満車になったよ---。)

エレベーター口駐車場からは、こ~んな道を歩いて・・ 展望台に。 (10分くらいかな?)
e0050892_215971.jpg
山焼きは、ココから見るのがいいんです。
e0050892_2172368.jpg
実は、今年は山焼き前に山火事あって・・ もう、こんなに燃えてた---。(苦笑)
e0050892_21102559.jpg
何とか、山焼き会場手前で、消し止めたって感じ。(笑)

また、「”山焼き=山火事”に、なっちゃいけない?」から、入念に打合せ中?
e0050892_21152881.jpg
定刻、山に火が--- 着火!(興奮×2^^
e0050892_2117897.jpg
e0050892_21261782.jpg
今年は、しっかり乾燥してたから、よく燃えたんだって。   (ハート形にも、燃えてる~♪ ^^

直ぐ、そこも燃やしてくれます。(笑)
e0050892_21293318.jpg
近くで見てたオッちゃんが、「ジャンバーに、穴が開いた」って、言ってた。   (アリャ、リャ・・)

結構な見物人だったよ~
e0050892_21331030.jpg
あぁぁぁ---、焼けちゃった!
e0050892_2137572.jpg
春近し だね~
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-26 21:38 | ♂たちの旅 | Comments(2)
Commented by julie01n at 2015-03-07 13:56
おぉ~~燃えてる燃えてる

火を見るとなぜか興奮する私です!!
Commented by kuran_wan at 2015-03-08 20:49
>ジュリ-パパ&ママ、コストコの90cmベット、いいお買い物~♪^^
秋吉台は、3大カルストって言われるだけあって・・
お広いですよ---。
その大地が燃えます! 圧巻!!


<< 「山焼きだよ!、♂達 +♥)な...      「山焼きだよ!、♂達 +♥)な... >>