ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 17日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑥山都町観光3.(通潤橋)

2日目の観光のメインイベントは、コレ!   アタシ、こんな橋があるって、最近知ったのよ。
e0050892_1959426.jpg
通潤橋」。   今日の放流時間が近づいて来ると、人もウジャウジャ~(笑)

午後1時、放流~♪ ^^   (放流時間は、日によって決まってるみたいだから、行く時は気をつけて観に行ってね---。)
e0050892_2032023.jpg
結構、勢いよく出てた---。(プシュ~
e0050892_2085734.jpg
だいたい、20~30分くらい出るんだって。   でも、水の勢いがあるのは、最初の15分くらいだったよ。 ^^!

水も人も減ったところで、ワンコ登場~。(笑)
e0050892_2012261.jpg
この辺りは、いいお散歩コースみたいだったけど・・
e0050892_20144827.jpg
アタシ達は、滝で疲れ果てて、パス!(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-17 20:16 | ♂たちの旅 | Comments(2)
Commented by haretaraiina-tt at 2015-10-26 11:29
こんにちは。
いろいろと周られてますね~。
柔道の山下泰裕さんってこのあたり出身ではなかったかな?
小学生の時に山下少年物語っていう映画を見たけど,通潤橋がよく出てました。
僕は行ったことないけど,通潤橋の上って冊も何もないんですよね。
放水シーン,圧巻です。
Commented by kuran_wan at 2015-10-26 22:15
>haretaraiina-ttさん、いつもコメント有難うございます。
あっちこっち行くのが楽しみのひとつで~(笑)
そうでしたか・・ 柔道家の山下さんのお里でしたか・・。
橋の上は、柵ないですよ~
身を乗り出すと、「おぉ---」って感じです。(笑)


<< オシオシ感満載、「♂達 +♥)...      オシオシ感満載、「♂達 +♥)... >>