2015年 11月 09日

とびしま海道_御手洗

♂達は、1年ぶり御手洗です~♪   今度は、みんなで一緒! ^^
e0050892_2156174.jpg
アタシ、鞆も好きだけど・・ ココのこの青い海・緑の島々の景色も好きよ~
e0050892_21584453.jpg
今回は、前回見逃した所を歩く・・。(笑)
e0050892_220673.jpg
天満神社って所の奥に、「菅公の井戸」って言う古井戸があった・・。

ちゃんと、水も張ってて・・ 汲めたよ~   (凄く澄んだお水だった・・。 ^^!
e0050892_2242790.jpg
昔、むか~し・・ このお水で、菅原道真公が、手を洗ったらしい。   だから、ここは、御手洗

もう1回、「歴史のみえる丘公園」に上がって・・ この景色を見る~♪
e0050892_2214436.jpg
ここから見える箱庭のような景色は、ず---っと見てても飽きないわ~
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-09 22:16 | お出かけ | Comments(0)


<< とびしま海道_夕焼け、ボール投げ      とびしま海道_みかん100円! >>