2015年 11月 14日

ちょっと・・ イカ食べに。(梅乃葉)

呼子まで行かなくても、美味し---ぃ”活きイカ”食べれるって知って・・ お出かけ~♪
e0050892_22203043.jpg
須佐男命いか」ってイカを、活きたまま食べさせてくれる「梅乃葉」さん。
e0050892_2226993.jpg
一番人気の”活きイカ定食”を食べる~♪
e0050892_2231381.jpg
お醤油小鉢に浸けたイカの足・・ くっ付いて、取れない!(超新鮮!
e0050892_22341871.jpg
十分お味を堪能したら・・ 残ったゲソは、天ぷらに~
e0050892_22373352.jpg
ホクホク、アツアツで・・ 堪らない美味しさだったわ~!

須佐男命いか”は、須佐で獲れる”剣先イカ”のことだよ~    剣先イカも、美味しいけど・・ あの時、食べたアオリイカも、旨かった。
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-14 22:49 | 食す | Comments(2)
Commented by テツヤ丸 at 2015-11-27 12:49 x
うわ~・・・ヨダレがw

こりゃ、日本酒ですなぁ~(笑)
Commented by kuran_wan at 2015-11-28 11:36
>テツヤ丸さん、やっぱり海鮮は活きが勝負ですよね~
こりゃ、旨かったです。
呼子も、もう1回食べてみたい!!(笑)


<< 再訪、バームクーヘン(笑)_ホ...      ちょっと、2年ぶり? 竹琳。 >>